2006年06月30日

イケメン像ノック

自分の描いていたシナリオが崩れるとき、どのような感情を抱くでしょうか。
崩れる、という表現にあるように、何か積み上げてきたものがまさに轟音を立てて崩れ去るイメージですかね。
外国で稀に行われるビル爆破のパフォーマンスのように、垂直の建物がどんどんその高さを減らし砂煙の中に消えていくように・・・。



昨日の仕事はそんな感じでした。





まぁソレはソレとして・・・
posted by ハイスロットル at 10:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

不思議

昨日の記事は・・・



色々な意味でバカウケだったようです。



やはりブロガーとしては反応が気になるわけで、その日のコメントの付き方にも一喜一憂するわけですよ。稀に来訪者数が増えるとパニックになるブロガーもいるようですが。
で、昨日記事はまぁあまり食いつきのよくない記事だったのかな?と思っていたのです。というか、ハンバーグについては書き始めたらとまらなくなっただけで別に面白いことを書こうとは^^;



room1:ルロイ=ミルトン>・・・ハンバーグ作るためだけにフードプロセッサー・・・(;´Д`)
room1:MAXI>テラワロス?w


フードプロセッサー先生は19,800円したのです(´・ω・`)

エルテ >>>液体たまねぎって何w

ボク、取説どおりにやったもん(´・ω・`)



なんかこのネタで弄られるので、ちょっとチャットを拡大してみました☆
レウちの発案っつーか依頼?ではじまったTSO&マーベラスにウィンスレイド商会を追加したのでした。




工芸上げですよぉヽ(´▽`)/
posted by ハイスロットル at 09:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ボクの道、キミの道

休暇日だったのです。

お腹痛くなったんじゃなくて、計画休暇日だったのです。



ほ、ホントなんだからっ!!(ナニ





月曜日、急に『爆弾ハンバーグ』が食べたくなったのです。
爆弾ハンバーグって、なんか板ってより固まりみたいなのね。
でも爆弾ハンバーグやっている店なんて知らないし、かつ自作するには非常に苦手なアレがあるのです。



た ま ね ぎ の み じ ん 切 り 。




エマージェンシーッ!エマージェンシーッ!!

最早たまねぎのみじん切りなど、シロートが手を出してはならない領域なのですっ!!
ということで、我が家にプロをお招きすることにしました。



『今日の講師:フードプロセッサー先生』




dolじゃ料理苦手だけどリアルはそれな・・・り・・・
posted by ハイスロットル at 11:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

相談に乗るわよっ!

朝起きたら、ウォーキングタイムを過ぎていました・・・

お風呂に入ったらシャンプーがきれていました・・・

靴を履こうとしたら、靴ベロが中に入ってしまいました・・・

外にでると、雨が降っていました・・・

ゴミ集積所を通ったとき、ゴミを出し忘れたことに気づきました・・・

駅についたとき、定期券を忘れたことに気づきました・・・

会社についたら、約束されたものが届いていませんでした・・・

定時過ぎに仕事が入りました・・・



地味に不幸な一日でしたorz




不幸は続くよどこまでも♪
posted by ハイスロットル at 08:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

任務完了

朝もハヨから南アへ向けてドンブラコ。
前夜ヴィルトゥのオデッサ祭りを堪能したハイスロはちびーずの待つアフリカを目指したのです。
いつものように途中ルアンダにより、木材を満載。ちなみに土曜の朝は結構海賊がいるのですが、日曜の朝は早々見かけることもありません。

持てるだけの木材を入手したらちびーずの倉庫を整理。思っていたより白い鉱石が集まっているので鉄鉱石も買って来てあしゅたん先生を呼び出したのでした。
そんなことを後一回繰り返し、午後3時くらいには目標の数が揃ったのです。

ハイスロットル、ハイスロッテ、はいすろて:
アイテム欄+キャプテンバック+金庫 = 1399個

あしゅたん先生:
アイテム欄+キャプテンバック = 400個

ちなみにアフリカ入りした時点で1200個ほどの名工を持っていたので、今回の製造量は3400個ほどだったようです。あしゅたん先生、オツカレサマ^^。




アナタが〜ほしいぃぃぃ〜♪ By和田アキ子
posted by ハイスロットル at 11:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

今週のスケジュール

6/19(月):発注書(カテゴリー3)収集
6/20(火):発注書(カテゴリー3)収集
6/21(水):北海冒険ツアーにHi-Throttleにて参加。
6/22(木):名工作成 あしゅたん鋳造上げ支援
6/23(金):Liveイベント(リアル都合によりINできない)
6/24(土):名工作成 あしゅたん鋳造上げ支援
6/25(日):名工作成 あしゅたん鋳造上げ支援



覚書:

木・土・日のスケジュールを行うためにはハイスロットル&ちびーず採掘班をアフリカ南岸へ送る必要あり。
ただし水曜日にHiを使うのでちびスロ使用不可・・・火曜日に送るか?

発注書集めは現時点で150枚程度。週末までに収集が完了できないので、名工作成完了後に欧州帰還の必要あり。

今週末に完遂予定だった縫製上げカンストは到底不可能。来週末へ持ち越し。



拡張パッチ(新造船システム)対応:

鋳造、縫製、工芸について副官スキル取得に要求されるレベルが恐ろしく高いため、断念せざる終えない?
現状仕立て師を目指すべく紡績商に転職しているはいすろてについて、宝石商転職の要あり。

念のため、ちびスロを鋳造カンスト、倉庫ちゃんを工芸カンストにしておく予定・・・?

;;;;(;・・)ゞウーン
posted by ハイスロットル at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安全な東地中海とヴィルトゥ海賊団

062406 143849.jpg



!?






まったく人聞きの悪い。
こんにちわ、ハイスロ盗賊団です^w^
朝から白い鉱石掘り作業を開始。ただ、それほど直ぐに掘れるわけではないので450個以上掘れたら木材と鉄鉱石を揃えてあしゅたん先生を呼び出すっていう風に進めていました。
あしゅたん先生が今流行の中華スタイルだったので、なんか身包みはがされたみたいだーってゆってたらこうなりましたwwwww




東地中海が安全なのです。。。
posted by ハイスロットル at 07:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

掘ルァァアア!!!

会社で「メンタルヘルス研修」ってのを受けてきました。
なんかね、「部下や同僚がこういう状態になっているときにこういう行動をとっちゃうと、死んじゃいますYO!っていうことを習う研修ですた。

研修で自己判定もやったんですがね、なんとそろそろ私は死にそうです(自殺)。テンパってんな、自分。



そんな研修が業後、職場より遠いところで行われたので帰ってきたのが23時半くらい。すでにLiveイベントには間に合わない時間でしたよ。
まぁ・・・褒賞見るとべつにやらんでもいやって思いますたけどね。・・・べ、べつに強がってなんてないんだからっ!!

なのでアフリカ南岸で白鉱石を200ほど掘り出して寝ちゃいました(*´∀`*)
posted by ハイスロットル at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

『インドにて松!』後日談

6/9掲載記事『インドにて松!』(6/8夜の出来事)の後日談が書かれているところを見つけたので、リンクなのです。

『インドにて松!』

後日談『タレッテは3たび旅立つ』



ボクは「悪い奴ら」だったらしいです。
初耳だわぁ〜〜〜 (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
posted by ハイスロットル at 12:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

採掘開始

名工作成deあしゅたん鋳造上げちゃうゾ!作戦開始。

ハイスロ艦隊に木材約900枚(流れた><)、あしゅたんが鉄鉱石500個を持ち込み白鉱石を掘っては名工を作るという作業をやってました。
私は平行して黄色鉱石から金を抽出する作業。

最終的に、
名工:400個
金 :270個(だったかな?)

できたモヨリです。
そんだけ^^;




なんか間違える人がいるようで・・・
posted by ハイスロットル at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

【天然】るるうがんばれ【隊長】

火曜日から早朝ウォーキングを始めてみました。
健康のために歩くのはいいことです♪いつもより一時間早く起床してゴーゴーウォーキングっ!



・・・5時起きテラツラスorz






さて、

愉快!爽快!エロベルト東郷とゆく「北海冒険の旅」実施中!!

なのです(プリマス沖にてシャウト)。

前日マルセイユ落ちしていたのでIN後ロンドンへ急行。
ハイスロットルを筆頭としたメインキャラどもがアフリカ南岸に放置されているので過労死を避けるためにHiをチャットへ呼ぶことを頼んでログアウト。



・・・なかなかお呼びがかからねぇ・・・




数分が経過し、やっとお呼びがかかったと思ったら、

room1:ロベルト本郷>Hiさん、苦労したぞ
room1:Hi-Throttle>ん?
room1:ロベルト本郷>スペルが分からなかったwww
room1:Hi-Throttle>うはwww


本人はなれたスペルだったので気づきませんでしたよ^w^




そして伝説へ。。。
posted by ハイスロットル at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

大移動

書き忘れましたが、昨日か一昨日かに右リンクに、

『お月見うさぎ』さんを追加しました。

いや、リンクされていたのを発見したもので。





====================================





『名工の大工道具』作成。
最早私のdolにおける主活動のひとつになりつつある作業ですね。
ちなみに今海戦(第15回大海戦・ジェノヴァ戦)における、私の持ち出し名工は約1500個程度だったと思われます。
ここ数回の大海戦ではもっとも少ないですね。
少なかった理由はよく分かりません・・・まぁ参加者が少なかったとか回避カンストさせた人が多かったとか、そこら辺が影響したのでしょう。

でまぁ、今回は商会ショップで売却した分もあったりで、現在手持ちが1000個程度となっております。
私はここ最近の最低保有量が4200個程度、今海戦直前持っていたのが2800個なので売りすぎた状態ではありました・・・まぁ足りたのでいいけど。

以前は大海戦直前に作成していたのですが、やはり大海戦直前は準備期間だろうということで使用量を補充する形で名工作成をしています・・・なので大海戦直後に作業を行うのがベスト。
今回は名工を作成する(鋳造R12)行程を使って鋳造上げをしたいあしゅたん先生と一緒に作業することになったので、木・土・日程度で作業を終えることができれば、と思っています。タブン日曜日には帰ってこれる。




自分、不器用ですから・・・
posted by ハイスロットル at 12:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

スランプ

ここのところ連続でサーチワードをネタにしたせいか、

面白検索急増中ですっ!

そんなエサには釣られないクマーっ!!!








うん、でも『孤独死 象印』はびっくりした。





ブログを書いているうちは生きてますヨ
posted by ハイスロットル at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

誰ですか!?

searchword2.jpg

6/18サーチワードより。



なんですか、この確信的犯行は。
素直に名乗り出なさい^w^#
posted by ハイスロットル at 16:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第15回大海戦三日目(改訂版)

週末に雨が降ると、ああ梅雨なんだなぁって思います。
週末に雨・・・買物にいけないじゃまいかっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



大海戦に参加するにあたり、装備を揃える以上に面倒なのがPTメンバーの確保です。

ホラ、私ってば



シ ャ イ




ですし♪ (*´σー`)エヘヘ

商会PT第一艦隊で小型クラスが一人、第二艦隊で小型クラス一人、小中大で二人足りませんでした。
野良PTの方が戦いなれている人を入れられる可能性は高いのですが、今回は自キャラの商会カケモチネットを駆使することに。

その結果、ウィンスレイド商会からあしゅたん先生とエルテさんを通しで、マーベラス教からセリオっちを小型クラスに参加してもらうことに。第一艦隊も向こうで一人確保できたモヨリ^^





造船家は造船がお仕事!!
posted by ハイスロットル at 14:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

第15回大海戦二日目

私がポータブルステレオとしても利用している携帯『W41S』ですが、一旦CDに落とせばMP3も取り込むことができると分かったので以前の『W32H』並みのバリエーションに戻りつつあります。
まぁ都度音楽CD作るのは面倒、かつ廃棄CD−Rの山が構築されていくのは大した金額ではないと思いつつもやり切れませんな。「au Music Port」のバージョンアップを望みます。

さて私はあまり音楽嗜好が固まっておらず、旋律が気に入ったり歌詞が気に入ったりで色々な分野の音楽を聴きますが、今更ながらボン・ジョヴィの曲が聞いてみたいナァと思ったのです。
洋楽コーナーは結構行きますが、いつもは世間で話題になった曲を買いに行くので特設コーナーで事足ります。が、今回は突発的に聞きたくなったので常設(っていうのかな?)コーナーに行かなければならなかったのですが・・・見つからんのです(´・ω・`)

おかしいなぁ、ボン・ジョヴィならどこでもあるだろー?と思いつつ、多量のCDの山から探すのは頭が痛くなってきてしまったのです。ちなみに洋楽コーナーはアルファベット順に並んでいます。
とりあえず端から見ていくのは諦めて、フィーリングで掴みやすいDVDコーナーへ。うん、嫌な予感がしたので。

・・・BON JOVIなんですよね。私なぜかVON JOBIで探していましたよorz
それじゃヴォン・ジョビだっちゅーの。
まぁ無事発見しました。





誇り高きポルトガルの精鋭たちよ!
posted by ハイスロットル at 09:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

第15回大海戦一日目

人が発する言葉は語る者、もしくは聞く者によってその意味が大きく変わってしまうことがあります。

それはその人達のこれまでの人生において形成された人格や価値観、お互いの関係や置かれた立場によって変わったりしますよね。

つまり、人によってはごく普通に受け取ればなんでもない言葉でもとんでもない意味に変わってしまうことがあるのです。

そしてそれは「人」だけではなく「場所(ブログ)」でも同じことが言えるんですよね。





現在商会流民として一時会員となったエ■ス嬢との会話で、あることを思い出してしまいました。



djddyj>3日あることを考えたら
djddyj>いちいち船を移動させるのがめんどくさい・・・
ハイスロットル>まー、任せるですよ
ハイスロットル>それより、手持ち名工のうち1000がマスリパタムにあるという事実
ハイスロットル>今更ながら気づいたよ
djddyj>戦列艦で移動とかできないし
ハイスロットル>うんうん
エリス・ランバード>まりすぱたむっていえば、りpママどーなったん?
ハイスロットル>忘れた・・・
エリス・ランバード>wwwww
ハイスロットル>昨日だか一昨日だか、能登メンとINしてたらしいんですが
ハイスロットル>フレじゃないんで気づけないのです
エリス・ランバード>かぬー上がったらきいてみよ・・
ハイスロットル>○○さんって方のブログでINを知ったんですがね・・・
ハイスロットル>そういえば
ハイスロットル>今日ブログのアクセス解析しててサーチワード調べてたら
エリス・ランバード>うん
ハイスロットル>驚きのキーワードできている人がいて・・・
エリス・ランバード>?




SearchWord.jpg



ハイスロットル>でんじゃらす
クーフーリン>wwww
エリス・ランバード>(爆笑






きっとこんなブログより、ココの方が詳しいと思います。





さて、一日目ですよ〜
posted by ハイスロットル at 07:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

大海戦前夜

むしろ大海戦前が忙しいハイスロでつ^^

大海戦前夜ということで、大海戦準備の日に定めていたのです。
やらなくてはならないこと、

1.造船:戦闘用フリュート
2.造船:フリゲート
3.鋳造:撤収の鐘
4.買物:大スパンカー
5.買物:鉄板
6.耐久回復艦隊


だったのですが、いくつか変更が。

まず造船。
戦闘用フリュート&フリゲートだったのが、
強襲用重キャラベル&戦列艦に!!
でかくなっているよ、ママン。

さらに、これは変更というか失態。
マスリパタムにいるはいすろてが『名工1000個』もっているんじゃんwww
土曜日の日中にでも頑張って戻しますwwwうぇwwwついでに掘るか。





話が違うよパパン!
posted by ハイスロットル at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ポマエのケツに砲弾を(ry

再び模擬模擬ですよ。
初心者としてはイカチー荒くれどもの囲まれてビクビクな日々を送っています。





嘘ですが。





どうも大海戦が近づくにつれて仕事が忙しくなる傾向にあるらしく、前日と同じくらい遅い(といっても22時半くらい)IN。
私は24時には寝る健全なリアルライフを送っているのであまり時間がないので、本題を急がせちゃったりしたのですよ。





怖いよママン
posted by ハイスロットル at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

オークションですか?

実は今ちっとばかし悪名がついています。
大海戦にガレアスに出たいな、ということで建造したヴェネガレ(オーク製-18%)なのですが、その攻撃力を試したくてリスボンへの道すがら片っ端からNPCを襲ったところ、



うっかりポルトガル商船隊を襲ってしまいました。



なんか撃ってきたのでテケトーに沈めてやったら、

各名声1290ずつダウン

しやがりまして、「ああ、これ三回殺ったら亡命に匹敵するのねー」とぼんやり考えておりました。
カタギに戻りたいよ、パパン。




1j開始ですっ!
posted by ハイスロットル at 13:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

