2006年11月30日

嵐の中で

2006-11-29_23-06-58.jpg



当然です。



2006-11-29_23-07-11.jpg



言われて気づいたんだけどナーwwwww





SS激少なブログへようこそっ!
サボりブロガーハイスロでっす^^ノ



グルメレースの合間をぬって、ハイスロ艦隊はスクスク育ってきました。
先週ハイスロ艦隊4人のスキル分けを行ったのです。
生産スキル・取引スキル・言語スキルが全て網羅できるように・・・。

おかげでウナスママーからメールを頂いたのに能登へいけなかったというのは言い訳です、ハイ。



以前のハイスロ艦隊とは4垢が入れ替わっているので、新しい子が生まれたのです。
最終職業(予定)を列挙してみると、

ハイスロットル(船大工)
はいすろて(宝石商)
ハイスロッテ(調理師)
スクーニャ(香料商)


となるのです。
ちなみに生産スキルの振分けは前回書いたとおり。
スクーニャは主に香料・香辛料に特化したスキル構成になる・・・と思うのです。
いや、すでにただの幌馬車(倉庫)になるような気がしないでもない。





インドへ・・・行きたいです・・・
posted by ハイスロットル at 22:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

秋の収穫祭二日目

公式サイトのCapter2情報に驚くべき修正事項が掲載されました。
この修正を歓迎する人もいれば、理不尽に思う人もいるでしょう。
曰く、



『生産スキルも艦隊共有に』



とのこと。
これまで言語スキルや開錠スキル、学問スキルといった冒険スキルや取引系交易スキルは共有されていましたが、ここにきて生産の共有!!
この修正によりどのような問題が発生するかと言うと、生産スキルを複数アカウントに分散させておけばカンペキな共有ができるということですね。
逆にこれまで生産スキルを1キャラで育ててきた人たちは、転職しなければ優遇ランクが使えないというこれまでどおりの不便を強いられます。

これは今後生産スキルを複数必要とするレシピが登場する伏線と考えられますが、この話題がでたときに出てきた意見、



『職業を増やせばいいじゃないか』



生産スキルの優遇の組み合わせバリエーションが増えれば共有しなくて済む話・・・確かにそう思います。



現在私が保有する生産スキルは、

ハイスロットル(船大工)
・造船R15
・鋳造R15
・工芸R10
・保管R7

はいすろて(宝石商)
・縫製R15
・工芸R15

ハイスロッテ(調理師)
・調理R9
・鋳造R13(非優遇のためR10)


でも基本的にハイスロットル単独行動のため、他のキャラは育っていません。
しかし変化する環境に対応することなく、石頭にこのまま動くのも面白くないじゃないですか。
前述の修正は、私にとっては有利な修正なのです!





ということで、業者艦隊バリの艦隊行動を行っております。
発見しても指差さないで下さい。





今回の特別な褒賞は?
posted by ハイスロットル at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

秋の収穫祭一日目



ようやく、

2006-11-24_22-25-37.jpg





敵対度が『好意』にっ!!
初めて見たよ・・・( ´△`)アァ-



ゆっくりながらも着々と実家に帰る用意が整いつつありますが、敵対度が無事『信頼』になっても直ぐは亡命しないつもりです。
しばらく公式イベントが目白押しで大海戦がある気配もありませんし・・・ネーデルイベントを終えてみようかなと思っています。
でもまぁ、必要なときに亡命できるように準備はしておくつもりですけどねっ!





ちょwwwベルベリボンかよっwww
posted by ハイスロットル at 22:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

敵対度と国別イベント

ついに。。。

ついにたどり着いたんですっ!!





2006-11-21_07-13-27.jpg



スタートラインに(T∇T)





ダメっ娘カルディナ、がんばるっ
posted by ハイスロットル at 07:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

実家に帰らせて・・・ください!

公式サイトに名前が載ってからというもの、皆さんに暖かい声援を頂いておりますハイスロです。

主に「廃人」とか「廃人」とか「廃人」とか「廃j・・・





( ゚д゚)、ペッ





名声はなんとかなったのです。。。
posted by ハイスロットル at 16:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

しまtt

正直・・・










2006-11-15.jpg

やりすぎた(´・ω・`)まぅ
posted by ハイスロットル at 20:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

やりたいこと

このところ、DOLでの会話で、

「なにやろうかな・・・」

と言う人を見かけます。
生活の一部としてDOLの世界にやってきてくれるのはうれしいですが、
やはりゲームなのでやることがなきゃツマラナイですよね。

でもそういう人がいる反面、自分のやること、やりたいことがいっぱい
あるって人もいます。

「今こんなことやっているんだけど、一緒にやりたい人いる?」

そんな声かけをするだけで、この世界はもっと楽しくなるかもしれません。
DOLのコミュニケーションツールとしての面を、もっと活用してみませんか?








いうことで、マルセイユ開錠マラソン艦隊絶賛募集中です。





開錠スキルないのに開錠マラソン!?
posted by ハイスロットル at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

順調・・・カナ?

2006-11-11_20-53-40.jpg

昨夜、夜21時くらいのハイスロです。
冒険名声も上げ始めてから6Kほど増え、ようやくヴェネチア→ネーデル分くらいは取り返せたカナって感じです。



・・・あ、眩暈が。



各国の敵対度もいつの間にかすべて警戒になっていますね。
この後に上位亡命が来るわけですが・・・一体いつになるやら。

知り合いの方々にも「早くもどってこいよー」と声をかけられ、色々手助けをしてもらってますが、名声ってあげるのこんなに大変だったっけ?と思う今日この頃です。

とはいえ、簡単に40Kもの名声が取得できるのなら、始めたばかりの人でもソッコーでインドに行けちゃうわけで・・・中々難しいですね。



この週末、再び体調不良です。
先週は確か手が蕁麻疹・・・だったかな。今週は鎖骨あたりのニキビ(?)が膿んだ( ´ω`)
神経に障って大変精神的によろしくない状況ですよ、大海戦は出れないしヾ(`◇´)

早くポルトガルにもどって根無し草生活にオサラバしたいところです(´・ω・`)
posted by ハイスロットル at 09:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

大海戦の裏で

中也 >ばわー。ちょっと話できそうになったら声かけてくだしあ

ハイスロ >国家レベルの陰謀で大海戦にでれませんのでヒマですよ

中也 >うん、旗見て、そうだとは思ったw




一瞬ケンカ売られたのかと思ったハイスロです。
え、やっぱ売られている???



中也 >匿名希望の方からハイさんに(鳥丸)999納品クエストを引き受けました



・・・



去り行くキミへ。
キミの気持ちは受け取りました。
メールの返信が出来なかったのが心残りだけどね。

これまでが近しい立場にあった(と思ってた)のに、この空白の3ヶ月はそれを風化するに十分な期間だったかな。
キミの言うとおり失ってから気づく大切なもの、と月並みな言葉が重く感じるよ。
願わくば新転地でも元気で、新しく良き人間関係が生まれることを。





あしゅたん先生スパルt教室二日目っ!!
posted by ハイスロットル at 06:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

南米の旅

『Mobile大航海時代』の体験版があったので、ちょっとやってみました。
これはオフ版大航海の一作目をケータイでできるようにした物ですね。

大航海時代T・・・懐かしいですね。
このゲームでバイナリエディタの使い方を覚えたものです(ぇ

さて、そんな感慨にふけりつつもやってみたのですが・・・



DOLと地形が違う!

交易品も違う!!




薄れている記憶を辿りつつ、そーいや確かピサに美術品があったな・・・などと思いながらピサへ。
記憶に違わず美術品はあったものの、2点交易すると記憶していたジェノバの陶磁器が無い。
大航海は1〜4、外伝やパワーアップキットも全てこなしているので記憶がごちゃごちゃ???
周囲を回って見ると、ナポリに羊毛、マジョルカに穀物があったので、それで3点貿易に!



キャラベル一隻で始めたのに、プレイ一時間半後にはガレオン5隻・・・。



あ、あれ?こんなバランスだったっけ???(^^;;
戸惑いつつも進めたところ、体験時間が過ぎて停止しちゃいました。
まぁ懐かしさだけは感じましたよ(〃´o`)=3 フゥ





迷走中!
posted by ハイスロットル at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

リアルなオイラとレパント海戦

産まれて初めて、ボイスチャットなるものをやって見ました。
ええ、

skype(スカイプ)

というヤツです。



INしてきたじろちゃが、

「聞くだけでもいいので、スカイプ入れてください!!」

というのです。
まぁラ・フロータカップの練習模擬あたりから、みんながスカイプで話て
いるようだなぁというのは感じていたのですが、ひょっとして戦闘時は

全部スカイプで話されているんじゃないか

という疑惑があったのです。
で、よくよく聞いて見るとスカイプとはハードではなくソフトの名称だっ
たらしく、聞くだけならソフトインスコだけでいいというのでやってみま
した。



INしていたセリオっちも私とじろちゃのやり取りを聞きながらインスコ、
ここに3人の会議室(チャットルーム)が完成したのです。
仕事で電話会議に出る事がありますが、まぁそんな感じですね。

で、どんなカンジか知るためにじろちゃがしゃべってくれるんだけど、
なんか他にも音が聞こえる・・・?

「なんか混信してません???」

私とセリオっちはマイクが無い、じろちゃからしか音が入らないはずなの
になにやら会話する声が・・・。

犯人はセリオっち。

実は本人が知らないだけで、ノートにマイクが搭載されていた模様。
まるで盗聴ですね・・・。
個人情報モロバレな会話もあったようですが、私は音が小さくて聞こえま
せんでした。残念(ぁ





みんないくらのマイク使っている?
posted by ハイスロットル at 22:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

商会イベント

先日、商会告知板のURLを載せたのです。
商会告知板は携帯から閲覧・投稿ができる掲示板だったのですが・・・



投稿できませんでした。



事の発端は、ハイレちが先月頭に投稿してエラーになったということ。
エラーの内容がよく分からなかったので、機種特有の動作かと放置していたのですが、私の携帯からも書き込めなかったのです。

そのときのHTTPエラーは500。

エラー番号:500
エラー分類:Server Error
エラー名称:Internal Server Error
内容:   ユーザーの要求したコンテンツの提供に応じて、
      サーバがシェルやカーネルを呼び出したら、
      エラーを返され、サーバは処理を中断した。


ちょっくら難しい書き様ですが、これが引き起こされる原因はSyntax(構文)エラーかパーミッション(権限)エラーです。
CGIチェッカーで調べたところ、パーミッションはOK、構文もOKだったのですが、こっちは既存CGIに手を入れているので怪しいなぁと調べてみたらビンゴでした。

掲示板管理者にとって共通の悩みと思いますが、自動巡回で書き込んでいくロボットがあります。
それを避けるために英文のみの投稿はエラーにするように処理を追加したようですが、こいつが携帯ではエラーになるぽ。

ううむ、ちゃんと勉強しないで適当に組んでいるからなぁ・・・。





こんちゃーーー^^ ハイレだぉ〜〜〜!!
posted by ハイスロットル at 08:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

ハゲの研究

またまた美紅ちゃん先生が、亡命について不穏なコメントを残してくれた
のです。
と、いうことでググッてみました(今更)。



上位亡命の条件、
 ・敵対度が『友好』にあること。
 ・合計名声が『200,000以上』あること。




エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜



全然名声足りなスっ!!
ポルトガル帰還に赤信号点灯しまくりっ!!



昨日もチラッと書きましたが、欧州近辺でできる高経験な冒険クエは潰し
まくりんぐ・・・。
となると、交易と(主に)海事で上げるのが楽かなぁ。
嗚呼、土曜日のレパントでときゃよかった( p_q)





後悔先に立たず
posted by ハイスロットル at 21:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

