2006年12月31日

援軍求む!

大海戦二日目。
私は実家ノートますぃ〜んということで、提督を避けるべく事前に根回しをしていたのですが、



手違いでフルフル提督をやってますた(〃∇〃)



ねこは私に10隻くらい造船依頼を出すべきだと思います。
まぁ誰が迷惑を被ったかというと、私よりメンバーじゃないかと思いますがね(´;ェ;`)ウゥ・・・





援軍願います!
posted by ハイスロットル at 06:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

大海戦の最中に

12/29〜12/31という信じられない日程で『第19回大海戦』が実施されています。
昨夜初日が終了したのですが、その最中に思いがけない出来事が・・・。





続きを読む
posted by ハイスロットル at 07:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

大きなクリスマスプレゼント

昨夜我らが『TheSoundOf...』が、



リスボン12番館に入居を果たしましたっ!!1

ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ



商館譲渡先にTSOが選ばれたと聞いてからしばらく状況の推移が知らされなかったので縁がなかったものと諦めていたのですが、23日深夜に急に商館もちになってました。

クリスマスなこの時期にこの展開、まさにこれこそ最大のクリスマスプレゼントでしょう!!
深夜にも関わらず、起きていた商会メンで『初めての納品』をワイワイ言いながらやったのもとても楽しいものでした。





最近TSOは急激に大きくなりました。
そしてこれから、元12番館に入っていた商会の人たちも移籍してくる予定があります。
TSOの雰囲気が停滞していたわけではありませんが、これまでとは違うプレイをしてきた人たちが多く入ってくるでしょう。それが良い刺激となって、dolの楽しい面をもっと見つけていけたらいいですね。
posted by ハイスロットル at 07:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

久しぶりの造船Day

一人暮らしをしていると自由な反面、不自由に思うことも多々あります。
宅急便や設備点検といった、相手から時間を制約されるものなどそうですね。
まったく休日か深夜帯にきてくれればいいものを・・・。

さて昨日は別の問題で会社を早引けしたのです。
それはクリーニング
私の使っているクリーニング屋は定休日が日曜日と祝日なのです。



ぶっちゃけ土曜日しか行けない。



確かシャッター(平日はいつも閉まっている時間に店前を通る)に19:00までやっているって書いてあったなー(* ̄ρ ̄)
とうろ覚えの記憶を頼りに、19:00に間に合うように帰ったのです。
自社を16:30にでて、長い家路を歩みたどり着いたよ18:40!





閉まってt





よくよく見るとシャッターの蛇腹(っていうのか?)のへこみのところに線があった。
19:00までじゃなくて、18:00までだったのねー・・・。

くやしかったから亀田戦をフルに見ましたが、テレビ点いているだけで結局見てなかtt





亀田戦面白かった?
posted by ハイスロットル at 21:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

セリオ・ザ・キリングマシーン

いよいよクリスマスまで一週間を切りましたっ!
私は今年サミシクDOLを満喫して過ごすかと思います( p_q)

ハイスロットルです、コンニチワ。





12/13より開始されたクリスマスイベント前編も、まぁやる人はあらかた片付けたものと思います。
今年はシナリオさんがんばったなーっ!とYouTubeでさいたまさんのクリスマスFlashを見つつシンミリいたしておりましたが、我が商会「TSO」では、

「オーナメントがスタックできるんだよっ!コーエーよくがんばった!!」

と少々斜め↑の評価が下されていました。(主にあんずちゃんが)





バッカニアを駆逐せよっ!
posted by ハイスロットル at 21:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

帰ってきたよっ!

前日の記事を投稿し、昼寝をすること約二時間。
むくりと起き上がりポル交信をかますこと約30分。





2006-12-13_18-37-37_1.jpg




あっさり敵対度UP。

長かった・・・成功/失敗あわせて約220回。
航海日数10日間(動いてないとダメ)を算出すると約2,200日。

実に37時間 orz





まぁ結果オーライってことyp!
posted by ハイスロットル at 19:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

帰れない〜帰れない〜

2006-12-12_00-17-08.jpg




ソレ、なんてガンキャノソ。





12月も半ばに差し掛かろうというのにまだ二つ目の記事だというサボりブログへようこそっ!
いよいよ新章『機動戦士ハイスロットル』が始りますよっ(嘘





敵対度おかしくね?
posted by ハイスロットル at 15:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

まぅ軍事演習&国別イベント

かなり寒くなってきましたね。
ここ連日、左後ろの首筋が痛くて頭痛が起きるようになってしまいました。
デスクワークが多いので肩こりのせいかとも思ったのですが、過去のバイク事故の後遺症だったりしたら嫌だなぁ。



>【第二回まぅ帝国軍事演習〜ちゃっぴー♂帝をぬっ殺せっ!(仮)】
 日時:12/1(金) 22:00〜24:00
 場所:マルセイユ沖


上記のように、まぅ帝国で模擬が行われるということに。
参加表明していたのですが、このまぅ帝国模擬、私とは少々相性が悪い

というのもフレさんはわかるだろーが、職場引越し直後のゴタゴタのとき以外大体21時にはINしている。
しかしなぜかまぅ帝国演習の時は、トラブルが発生するのだ



ご多分に漏れず、今回も定時間際の17:45にトラブル発生、二時間がかりで対応し帰宅したのが23:30近くだったのでした・・・ λ イマカエッタゾー

ちなみに第一回まぅ帝国軍事演習の記事はコチラ





【ちゃっぴー♂をぬっ殺せっ!!】
posted by ハイスロットル at 08:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

