2007年03月26日

慌しく転職

このところ管理上げをしていたのですが、R7になり工作室を使えるようになったところで中断しています。
ルーチンワークを得意とする会長がすさまじい追い上げを見せ、あっという間に私と同じR7に到達したので、私が使っていたはいすろて船(商用大型スクーナ☆3)を貸したのです。



少ない船枠をどうこうやり繰りしているのは誰しも同じ。一隻借りるのも船枠足らず。
と、いうことで代わりにやってきたのが商用クリッパーだったのです。
折りしもカリカットにて商用クリッパー☆3出現の情報を遅ればせながら入手したばかり。ここはついでに二隻分強化しちまおうじゃまいか、と思いついたのでした。





急げ急げ〜っε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
posted by ハイスロットル at 21:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

イキナリ臨時収入

いやぁびっくりしましたよ。
ナニにびっくりしたって、昨日の私の記事(未公開)。





・・・スッゲェ荒んでいるの(^^;;





書いているときはそんな風に思わなかったのですが、改めてアップ前の校正をしようとしてマヂびっくり。
いくらなんでもコリャアップできないよ、となったワケです。
おかげで最近の私としては久しぶりに、連続の記事書きとなったのですが・・・いや、更新しなかった言いワケじゃないですよ?ホントホント。





さて、資産の大部分をペルシャに送金(マネーロンダリンg)してしまったため、十八番のカテ3集めで資金調達をしているところだったのですが、



なんかえらい荒んだ自分にビビって、めずらしくフルプラベでプレイしてましt。



それでもプレイする私って、ちょっとヤヴァイ?(〃∇〃) てれっ☆
まぁ商会チャットは見れるように、はいすろてだけプラベにしてなかったのですがね。





本当に困った人ですね(-"-;)
posted by ハイスロットル at 21:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

転職は計画的に

オプションスキルの使用条件となる3つのスキル、

・航行技術
・管理技術
・兵器技術


このうち航行技術は早々にカンスト(移動していればあがるからナァ^^;)し、さらに兵器技術はR8+1に到達。
オプションスキルでR10を要求されるのは無いので、ひとまずこれでヨシとして・・・だ。残るは管理技術なのです。





管理上げの定番はピザだけど・・・
posted by ハイスロットル at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

目標を口にするということ

私の周囲ではあまり話題に上らないCapter3ですが、それでもみんなが集中的にやったことがあります。
それが開拓地への納入。専用船建造許可証を得るために必要な国家貢献勲記を集めるための硬化ローズウッド板の納入です。
金曜日にINしたところ、幾人かがペルナンブコで久々のブーメランに励んでいました。

そんな中エロちが、



「東南アジアでカンタンに勲記を集めることができるらしい」



という、些か眉唾な情報を仕入れてきたのです。
私は水曜から木曜にかけて勲記を集め、それ以来作業から離れていましたがそのような話は聞こえてきていませんでした。

すると自ら詳しい情報を仕入れてきたエロち。どうやら東南アジアの開拓地に大型船尾楼を納入する方法を指しているっぽいというのです。



調べて見ると、ダバオに木材、さらに開拓地のテルナーテに鉄鉱石があるということが分かりました。大型船尾楼はこの二つの材料で作る事ができます。
さらにダバオ〜テルナーテ間は僅か2日の距離!通常造るときのオスロ〜ハンブルグより近い距離でした。

なので良情報として検証することにしたのですが・・・私は一つ見落としていたのです。船尾楼を造るために必要となる、材料量を。



大型船尾楼の材料は、

・木材90
・鉄材70

です。
開拓地に一度に納入できる数は5個。つまり・・・

・木材90×5=450
・鉄材70×5=350

450+350=800


一度の納入のために800もの交易品(材料)が必要となるのです。
これってばいくら発注書があっても足りないんじゃ(^^;;
ちなみに15個ほど納入してみましたが、勲記は硬化ローズウッド板と同量の一個あたり2枚でした。





アナタは目標を持ってプレイしていますか?
posted by ハイスロットル at 21:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

大納品戦

3/14、ついにCapter3が導入されました。
東南アジアには多くの港が実装され、多くの(大部分は高価な)アイテムが出現したり、また長期アカウントへのサンクスボックスの配布等色々な情報が飛びかいました。

私は3/16に休暇を取る予定だったのが、色々とスケジュールの調整をした結果3/15に休暇を取る事になり、チョット集中してプレイをしたのです・・・。



そして3/14夜、Cp2の反省(5PC一気にアップデートかけたら3時間かかtt)を生かし、メインPCのみ30分でパッチを当ててINした私にエロちが言ったのです。





ハイさん、いろいろあるですが・・・
posted by ハイスロットル at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

英才育成コース修了

土曜日にふと思い立ちまして、

B○○K○FF

を呼んでみました。
出張買い取りというヤツです。

引越しをするときも、バイクを買い変えるときも、
タイミングというよりイキオイが重要ですね。
思い立ったが吉日、とりあえず予約を取っておこう!と考えたわけなのですが



その日の晩にやってきやがりました(申し込みから4時間後)。



まぁ・・・中途半端に残しても仕方ないし、ということで
CDとDVDは全部パッケージを開いて内容を確認し(一枚行方不明)、本はやってきたスタッフに、



「そこの本棚にあるの、全部もってって!」



と言い放ったのです。





・・・・・





まぁ古本屋なので、当然売りに出せないようなものは断られるのですが、それもコミコミ全部引き取ってもらったところ、

本類(マンガ、新書、単行本、専門書):2000冊ほど
メディア類(DVD、CD):200本ほど


に金額がついたと連絡がありました。
その額、

本類:96000円ほど
メディア類:59000円ほど




約15万5千円ほどになりました。
おかげでこの先に予定されている出費計画が大幅に緩和されましたよ。
いままで部屋を歩くと篭ったカンジの足音がしていたのですが、やけに軽い音が響くようになりましt





ハイヌロ式英才教室
posted by ハイスロットル at 22:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

効率効率・・・

新キャラに(飽きるまで)注力中のハイスロでつ。

私のキャラクターが増えるときって、主に
「あ、こんな名前のキャラを作りたいっ!」
と思ったときか、
「こーいうスキル構成のキャラを作りたいっ!」
と思うときですね。

大抵後者はレベル20付近、前者はレベル10くらいで飽きまs





ハイスロ式スパルタ教育
posted by ハイスロットル at 07:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

転職のススメ

最近、

『私ってば、初心者なんだからっ(〃∇〃) てれっ☆』

と言っても相手にされなくなって来ました(´;ェ;`)
でもホント初心者なんですよ?
まぁ確かにハイスロは垢年齢だけはそこそこありますが、私のプレイとしましては・・・。





2007-03-07_21-40-26.jpg



ほぉら♪ヽ(´▽`)/(鉄バルシャ+18%仕様)




初期キャラで初心者プレイ三昧☆
一体何人目?
σ(゜・゜*)ンート・・・5人からは数えてないやぁO(≧▽≦)O ワーイ♪





どーせ20レベルくらいで飽きるのですが・・・
posted by ハイスロットル at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

放置状態が解除されましt

2/18以来、久方ぶりであります。
昨夜ゲーム内にて、

『更新しるっ!』

と言われたので、サクッと近況など。





あんま興味ないでしょうけど、リアルとかも
posted by ハイスロットル at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

