2007年05月30日

A Shipwright Fleet !

新しい目覚まし時計を買ったのヽ(´▽`)/

でも、新しい目覚まし時計の設定に失敗しちゃってガッコーに遅刻しちゃった(´;ェ;`)ウゥ・・・

センセーに、

「ボクちゃんとくるつもりだったのに目覚まし時計が鳴らなかったの」

と言ったら、センセーはとても怖い顔をして、

「その目覚まし時計は本当に鳴るのか!?」

と怒鳴ったのです(´;ェ;`)ウゥ・・・
確かに目覚まし時計が鳴ったのを見たわけじゃないんだけど、鳴らなきゃ目覚まし時計じゃないじゃないか(*^-ェ-),ムー
でもセンセーの様子を見ると、二度目の遅刻はちょっとマズいかな・・・。

仕方ないから、

目覚ましが鳴るのを起きていて確認することにしたのヽ(´▽`)/






と、いうことが会社で発生しました(*^-ェ-),ムー
色々とあって朝7時に出社したのですが、この目覚ましが鳴るのが夜中の

23:30、2:30、2:45、5:45、6:30、8:30

同僚に引継ぎを済ませたのが11時ですた(´・ω・`)



24時間以上働いたのは新人のとき以来です。



その間、大投資戦が発生したようですね。しかもジェノバで。
おそらく作為的に起こされたものなのでしょうが、乗り遅れたのが悔やまれます。




造船艦隊よ〜そろ〜♪
posted by ハイスロットル at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

なんと10万Hit!

なんとなんと、10万Hitとなりましt。
コチラのブログに移ってきて、一年半。



みなさま、応援ありがとうございます!

このうち何Hitが自分のものかわかりませんg



実は10万Hitを迎えるにあたり、なにかサプライズをと思っていました。

なんか特集でも組もうかなー。

それより途中の空白期間が気になるのでブログを移すか。

いやいや、ちょっと最近疲れ気味だし、少しブログを休止する?

んー、いっそのことdol引退でっ!




結局なにも用意してませn
なのでこのままダラダラと続けていきますwwwwwww





Ko・So・Ku ダネ!!1
posted by ハイスロットル at 08:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

春眠暁をおぼえず・・・じゃなくて!?

オハヨウゴザイマス、はいぬろです。

なんといいますか、月曜日から南米でデモンちんと遊んでいたわけなんですがね・・・。



眠くなるんですよ。



それも、最初は頭はっきりしているんですが、海事しているうちに意識がスーッと遠のくような眠気が襲ってくるのです。
なんかヤヴァくない?
おかげでこの3日、ろくにスキルも上げられずに就寝ですよ(´;ェ;`)ウゥ・・・朝はちゃんと起きれるんだけどな・・・。




プレステ・ジョアンだって?
posted by ハイスロットル at 06:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

南米の荒波に揉まれて

前日、帽子を買いにナポリへやってきてそのまま落ちたハイスロと芳子。
ぼんやりと「今日はどう動こうかなー」と考えつつ行動力回復に酒場へ。いつものミルク&生ハムのセットをピコーンピコーンと連打していたところ・・・



ジュニーニョ>すみません
ジュニーニョ>造船頼むことって出来ますか?




( ´△`)アァ-?
どちら様でせぅか(´・ω・`)モキュ?と思ったのですが、シャウト造船を受ける勇気がでず、Tell造船を断る勇気がでない小心者造船家としてはオコトワリできないのです。

内容を聞いてみると戦列艦強化。
なぜナポリで戦列艦強化・・・と思ったら、別に造船家を探していたのではなくクエで立ち寄ったのだとか。
んじゃなんで私・・・?と思ってたら、なんとも懐かしい船がでてきたのです。




南米の海賊?ボコボコにしてやるよ!
posted by ハイスロットル at 07:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

(NPC)海賊と戦う(職業)海賊

戦闘レベルが20に達した時に購入したアパルタメントがR2になったのです。
ハイスロの場合は、R2になったときにR3が未実装だったのでR2拡張したのですが、芳子の場合はスグにR3が見えたのです。
しかし拡張条件は六等勲爵士であること・・・芳子はまだ七等なのです( p_q)エ-ン



しかし時間がかかるアパルタメント拡張。
早めに手をつけたほうがお得なのです。
ということで・・・





2007-05-20_07-23-24.jpg
2007-05-20_07-47-14.jpg

※金で爵位を買う図





よく覚えてませんが、リスボン・オポルト・ファロ・マディラあたりに3Mずつ落としたところで2つ爵位がきたのかな。
折角だからセウタとアゾレスもまとめて入れておけばよかった(〃´o`)=3 フゥ




海賊の横暴は許しません!私も海賊だけどなぁ!!
posted by ハイスロットル at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

見習い海賊、暴れる

現在稼働中の3垢中3番目のアカウント、造船アカウント。
カリカットにて修行中の造船ちゃんですが、銀河系難破師・かぬへろ〜なの商会に挿入され、日々驚きの毎日を送っております。



なにが驚きって、





2007-05-19_13-05-14.jpg



ダレもINしないんだぜっ!?










。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン




広域海賊を攻略するの
posted by ハイスロットル at 06:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

アゾレスの海賊

カリブから戻って以来、イスラム商船隊やジェノバクエで細々と経験を稼いでいた芳子。
ジェノバ商船隊と戦えば500↑の経験が入るも、損害が大きくてレベルうpまで装備が持つか分からない・・・。
でもクエ回しトカでは十数分に200程度しか経験が入らないのです(´;ェ;`)ウゥ・・・



仕方なくカリブへ戻ろうと思ったとき、ふと思いついたのです。

アゾレス諸島にNPC湧いてなかったっけ!?

リスボンで料理を補充してアゾレスを目指したのでした。




アゾレス海賊と戦ったゾ!
posted by ハイスロットル at 06:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

麗しきマゾの世界

ロベルト本郷>ドラさん、戻られているならやっちまう?



商会管理局への納品の話なのです。
先日も書いた納品の内容で、われ等がTSOは無謀にも『名匠メテオーラ12門』をターゲットにしたのです。
そのレシピはカリカットの店舗にあったのですが、タイミングよく(?)インドに滞在していたドラさんがレシピを買ってきてくれたのです。

そして新商会長・エロちの驚愕の発言は続きまs。



ロベルト本郷>なんかねー、計算したらものすごい数あつめなきゃだったのです
ドラっ娘>ほぉほぉ
ロベルト本郷>ざっくり計算ですが
ロベルト本郷>大成功率30%で各素材50個必要として
ロベルト本郷>50名×4個×50個×10/3
ロベルト本郷>30000個くらいずつになるです
ドラっ娘>・・・




ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
ナニをサラッと言いますか?



ロベルト本郷>でもまぁ、一人3000個ずつ集めれば
ロベルト本郷>とりあえず、鋼と青銅をあつめますです




(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク



ということで、材料を集めることになったのです(´;ェ;`)ウゥ・・・
ハイスロとチャウチャウ&ポメラニアンでバルセロナにて鋼を購入。
商館へ集結したのでした。




名匠は名匠が作ったのではなく、単なるレア・・・
posted by ハイスロットル at 07:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

激突!カリブ海の死闘

2007/05/15 21:04:34
差出人:
 セリオ
件名:
 こんばんばん;-;
本文:
 フレッツの接続障害で接続できないタイムリーなセリオです(T_T)
 そんなボクに励ましのおことばを…orz




5/15夜、首都圏(東京都23区および、神奈川、千葉、埼玉)を除くNTT東日本エリアを襲った大規模通信障害、通称セリオクライシス。

昨日の記事でふと思い出して書き足した、「金曜〜日曜の昼くらいまでいませんのでヨロシクです。」の一文。
正しくは、

金曜日18:00 〜 土曜日10:00
土曜日23:00 〜 日曜日05:00


くらいの予定で仕事にいかなければならなく、そうすると金曜はアウト、土曜日もまぁ、3〜4時間程度のINかな?と思っていたのです。





思わぬところでセリオクライシスの影響を受けまして、次週に順延されましt。



なんか大海戦あるらしいですね(^−^メ




続きを読む
posted by ハイスロットル at 07:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

そんな、お役人様っ!!

昨夜は造船ちゃん初の実戦。
前日に果たせなかったアシュたんのクリッパー強化を行ったのです。

そして同時にリスボンではハイスロがウィンスレイド商会メンの造船を・・・。
初めての二重造船だったのでした^^ノ



さて、芳子はカリブ生活二日目のはずだったのですが・・・




それはリアル家具作成なのですか
posted by ハイスロットル at 06:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

カリブ生活突入?

本来サメ避けをサントドミンゴ西の陸戦で入手するために訪れたカリブ。
しかし週末私がヴァナ・ディール行ってたりで、保護者のエロちとタイミングが合わなく実現しなかったのです。



しかし芳子には、レベル上げという別の目的も!!



早速カリブ海を海賊どもの血で染めてやることにしたのです。




つかぬ事を伺いますがぁ
posted by ハイスロットル at 06:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

ガレアス強化

良くも悪くも言われる総合掲示板。
私がよく訪れるスレに、『造船関連スレ』があります。
まぁ造船家なので(〃∇〃)



これは本来であれば金曜日に書くべき内容なのですが、すっかり忘れていました。




オデッサ攻略作戦
posted by ハイスロットル at 06:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ヴァナ・ディールへ

この週末、DOLにほとんどINしてなかったオイラ・・・。

金曜日のことです。
造船キャラでINしたところ、「おばあちゃんと二人暮らしの家」状態な商会ではかぬへろ〜ながいました。



かぬへる>uhawwwwwwwwwwwwwwwwwww
かぬへる>gomen
かぬへる>mata
かぬへる>nihongo utenainoyowwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




最近マトリックスをPCで体験するようになったかぬへろ〜なですが、その代償として時折日本語が不自由になるようです(´;ェ;`)ウゥ・・・
なので、



イル・レー・スパーデ>話題を変えよう
かぬへる>ganbari sugita wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
造船ちゃん>その前にリブートしてこい
かぬへる>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
かぬへる>okkkkkwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
かぬへる>tuide ni mesiwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
造船ちゃん>あいお
かぬへる>see you again wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
かぬへる>hehehe
造船ちゃん>lolololololololol




話があったので、とりあえずリブートしてこいと伝えたのです。
そして、このままかぬへろ〜なが戻ってこなかったのも先日書いたとおり・・・。



実は最近気になっているものがあったのです。
それは『新生ROHAN』(外部リンク)
昨年の10月あたりにすこーしやっていたのですが、すぐに本サービスが始まり、かつその課金形態に不思議なカタチだったものでそれっきりになってしまっていたのです。

・・・が、少し前からメールで『新生』のタイトルが届けられたのです。
本サービスより約半年、



無 料 化 。



な、なにがあったんですk σ(^_^;)アセアセ...

よほど課金方式が不評だったのでしょうか?
昨年10月は他にも、シルクロードやLOSTなど多くのゲームに登録したせいで、先日のGWに向けてのイベントメールが大量に送られてきていたのです。
ROHANも同様、何通か着ていたのですが・・・まぁこのころは気にはなっていたが特に再開するつもりはなかったのです。



私はDOLをやりながらYouTubeを見ていることが多いのですが、色々とたどっていくうちにキレイなゲームムービーに出会ったのです。
タグによると、それはリネージュUでした。
私のゲームに対するモチベーションはキャラクターへいかに感情移入できるかによります。
この時点で久しぶりに狩りゲーをやる気になってきたのでした。



さて、ではナニをやるか?
リネージュUにするか、それともROHANにするか??
いや待てよ・・・と思ったのです。
造船ちゃんが加入した商会、かぬへろ〜なもわろすちんもFFをやっているじゃまいか。
ここはひとつ、大手のゲームを体験してみよう!!と思ったのです。





それが地獄へ続く選択とも知らずに・・・。




はっきり言ってクソゲーじゃね?
posted by ハイスロットル at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

潜入ニ成功セリ

以前かぬ〜へる難破師が、こんなコメントを残しましt。



『うちの商会なんて、
 おばあちゃんと二人暮らしの家みたいな静かさでswwwwwwwwww』




商会を維持するための人数は揃っているのだけど、他の人がぜんぜんINしないというのです。
そのためかぬ〜へるのは「NPCがオトモダチ」状態。
このままではサミシイdolライフを送ることになってしまいます。



そして、この問題を解決するために一人の匠が立ち上がりましt
(大改造!!劇的ビフォーアフター)




コチラスネーク、潜入ヲ開始スル。。。
posted by ハイスロットル at 05:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

砲術家になりたひっ!

遥かなる



    北の小都。。。



  PCよりNPCが幅をきかせるこの港に降り立った










2007-05-09_23-21-45.jpg

一輪の華。





芳子:私は 帰 っ て キタ!!




芳子inバルト海 再び。。。
posted by ハイスロットル at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

(;´д`)ゞ アチィー!!

最近暑いですね。

会社へ行くだけでグッタリです(´;ェ;`)ウゥ・・・
まぁ、引っ越して楽にはなっているのですが。





2007-05-08_22-06-52.jpg





ということで、前日に引き続きヴェネチアで造船だったのです。




戦列艦を作りましょ♪
posted by ハイスロットル at 07:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

それはネタなのですか。。。

TSOの人事に動きがありました。

まず、(いつの間にか)90日不在で自動退会になっていたぽれぽれさんの復帰。

そして会長・MAXIの退会です。

会長が不在になったことにより、エロちが会長にランクアップ。
これでエロちはTSOとまぅ帝國の会長兼任ですな、がんばっ☆



会長の退会はPvP修行ということで、少し前から聞いていたのですが、ようやく受け入れ先の調整がついたようです。
そのうち戻ってくる・・・かな?




大いなるネタ、只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!
posted by ハイスロットル at 07:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

バルシャ大戦

2007-05-06_07-48-20.jpg

しばしの間、釣り師に転職していた芳子。
釣りスキルランクが絶望的に低いく、実用に耐えないので育成していたのです。

で、ついでに街を全て報告してみたら爵位が二つキターーー!!





芳子、東南アジアの地を踏む
posted by ハイスロットル at 06:44| Comment(4) | TrackBack(1) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

赤毛の後継者

昨日は・・・

30分に渡りネタ集めをし、一時間ほど書いた記事を・・・

うっかり他のウィンドゥと誤って、右上のバッテンをクリックして消してしまいました・・・



『燃え尽きたぜぇ・・・真っ白によぉ・・・』



その喪失感を埋めることができず、サボtt





カッパーレッドってレアカラーなんだよね
posted by ハイスロットル at 06:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

副官さんいらっしゃ〜い

以前にも書きましたが、
副官を雇うときには『面接』を行ないます。

その面接とは、冒険/交易/戦闘の各レベルをひとつずつレベルアップさせ、特性値の上がり具合をみるというものです。

特性値は低いものほど上がりやすい(?)という仕組みを利用した、確率論的なアタリの引き方ですね。



芳子は副官に「イクバール」を選んでいました。
イクバールは

補助スキル:操舵・漕船・剣術・砲術・突撃・収奪
副官スキル:二連弾防御・奇襲・偵察・積荷収奪・積荷整理
(※一部抜粋)

と、かなり使えるスキルを持っている副官なのです。



だが、待ってほしい。
本当に芳子にはイクバールが合っているのだろうか?(朝日風)



芳子はバルシャ卒業以来、ずっとガレーを乗り続けてきました。
ソレは漕船を取得してからR10にあげるまでのハイスロに通ずるところがあると思うのです。



ではハイスロがガレーで航行するときに有益だった副官は?



実は『イゴール』だったりします。
イゴールの副官スキル、「防波」。これによりハイスロはヴェネガレであってもほとんど高波の被害をうけることなくカリブへ行くことができるようになりました。



面接をクリアしたイクバールが兵長特性31Cという落第生ぶりを見せたので、リストラすることにしたのだが、これを機に迎える副官も変更することにしたのです。
しかしどの副官も一長一短・・・。
結局悩んだ末、これまで「漕船」ナシということで敬遠していたニーナを雇うことにしたのでした。




さぁ面接だっ!!!
posted by ハイスロットル at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

