2006年02月09日

がれにゃすキタ♪

早朝からseesaaメンテ;;まぁたまのことなのでじっと我慢です。
ブログ、ぶっ壊れたけどナ。
(※昨日午前中に閲覧した方、ブログのスタイルシートが反映されない状態だったようなのでおかしなことになっていましたが、メンテのせいです)

INするなり、久しぶりにポルの豪商(現在造船上げ中)がTellをくれたので延々おしゃべり。
おそらく向こうは造船中、私は欧州へ向けて帰還。

そう!ガレアスを買うのだ!!

実は前日寝る前に、

じろちゃ>-16でローズウッドのが欲しい><
ハイスロットル>レベル上がったらあげよっか^^
じろちゃ>w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ハイスロットル>ガレアス買うと持てなくなるから
ハイスロットル>明日の日中にガレアス買ってきとこうかな


という会話をしていたのです。
このアラガレ、ちょっと過去ログをみてみると昨年11/11進水ですね。随分長い間乗っていたナァ^^
カンストゆえに二束三文で叩き売られる運命のところ、じろちゃ提督が乗ってくれるのならうれしいです!!

で、以前「ガレアスなんだから売っているのはヴェネツィアでしょ!」(ヴェネチアンガレアスと間違えたwww)と豪語した私ですが、そのとき「ジェノバだよ」と聞いていたのでうっかりヴェネへ行って途方にくれることもなくげっちゅできました。が・・・

はろて>ガレアス購入価格が7.5Mもしやがりますよ!?
はろて>これ、造船できるようになったらいくらになるんだろ・・・ガクブル




高けぇぇっ!!

店売りを甘く見ていたヨorz



ちなみにシミュレータで算出してみると、

はろて>鉄-17%で26.55Mだそーです・・・ガクブル

まぁ鉄よりシーダー製のが需要があると思われ。



しかし買ってしまうと乗りたくなるのが人情というもの。まずはジェノバ海事で金を稼ぎつつクエ報告経験でレベルうp!!を目指したのですが・・・



クエ4つで諦めt

商船のクエ報告経験が80って何さ。私に商船60回もやれってーの!?(`-´メ)



ということで早々にカリブへ逆戻り。
もしかしたら壷PTあるかも(T人T)たのむぅ!!



あるわけ無い。



隊長の嘆きが今なら良く分かる!!!
なので一人らっしーでも狩るかとハバナを目指せば・・・

ラッカーAに勝利しました!
戦闘経験を41獲得
戦闘名声を20獲得


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



ちょっとらっしーを100個も狩ってらんないので^^;ソロだからできることにチャレンジしてみました。



020806 105852.jpg

フランシス・ドレイク(英国)に勝利しました!
戦闘経験を239獲得
戦闘名声を35獲得
戦利金34020jを獲得!

ハウトマン(ネーデル)に勝利しました!
戦闘経験を8獲得
戦闘名声を16獲得
戦利金20160jを獲得!

イスパニア艦隊Aに勝利しました!
戦闘経験を263獲得
戦闘名声を22獲得
戦利金6930jを獲得!

カタリーナ(イスパ)に勝利しました!
戦闘経験を255獲得
戦闘名声を29獲得
戦利金23940jを獲得!

コルドバ(イスパ)に勝利しました!
戦闘経験を57獲得
戦利金26460jを獲得!




ちなみに普段狩っているやつでは、

フリビュスチェAに勝利しました!
戦闘経験を89獲得
戦闘名声を19獲得
戦利金4158jを獲得!

バッカニアに勝利しました!
戦闘経験を203獲得
戦闘名声を6獲得
戦利金5544jを獲得!


こんなカンジ。流石旗つき・・・といいつつもバッカニアって優秀よね(*^ー^*)えへへ♪
もっともいくらローズウッド製とはいえカンストアラガレ、敵に重ガレオンや戦列艦が混ざっていればうまく重ねたとしても・・・

ウィリアム・キッドに敗北しました…
戦闘名声が58下がりました
救助スキルを発動しました

エルナン・コルテスに敗北しました…
戦闘名声が58下がりました
救助スキルを発動しました


ヽ(TдT)ノアーウ・・・



鯖メンテ&外出でログアウト。
帰ってきてからいつものように酒場マスターの股間の下で壷PTを募集したところ、4人募集がががg
大層運がいいヽ(´▽`)/ わ〜い♪

しかし他のミンナには運が悪いことに・・・

ハイスロットル>大変申し訳ないのですが
ハイスロットル>ご飯によばれてしまった;;


時間を読み誤ったのです。
私はご飯が19時と予想していたのですが、それより一時間早い18時に呼ばれてしまった(/TДT)/あうぅ

一人離脱して壷入り口でログアウト。
実はこのPT始めて10戦くらいで戦闘レベル54にうp
なので復帰したらばっくれてガレアス乗ってみようかな・・・と思ったんだけど、再び壷に突入して見ました(´・ω・`)

100日くらいやったかな?で、ドミンゴ帰還。

そして・・・

020806 232317.jpg

どーんっ!!
がれにゃす♪

色々試してみたけど、割と使いやすいかな・・・。
アラガレからの乗り換えだから旋回の弱さは気になるといえば気になるが、加速の遅さに目を瞑れば全体的には悪くない。
TOPスピードもアラガレより若干遅い程度だし(ガレアスは漕船ランクに依存されるっぽ)当初予定のとおり、アラガレの変わりに使えそう。

と、

ちゃっぴー♂ >>>しかしこれで
ちゃっぴー♂ >>>ねこ戦隊がれにゃすに入隊できまつね♪

そうそう、私もセイロンやコチン前で操舵・漕船マクロを(違。



で、引き上げたあと壷メンがINするまでのつもりでドミンゴ前に浮き。
というのも、名倉225人を今の調達・釣りで賄えるのか不安だったのです。
結局操舵・漕船上げをかねて、雨が降れば調達、雨が止めば釣りを続けたところ、ちゃぴたんがカリブへ戻ってきた時点で54日経過。元々スタートが食料3日、水15日くらいだったのでアテにならんですが、ちゃんと魚が釣れるところならダイジョウブかな?という印象。



じろちゃがINしたので募集をかけて壷へ行くことに。
じろちゃ提督ということでじろちゃが募集をかけたのだけど、なんか様子が???

じろちゃ>ごめんなさい;;
OOOOO>また次おねがいします!
OOOOO>いえいえ^^
OOOOOはじろちゃに敬礼した
じろちゃ>(>Д<)ゝ”了解!
ハイスロットル>どした?
じろちゃ>テル来たので締め切ったのですが
じろちゃ>5人でもいいのかな?^^;
ハイスロットル>ほむ
ハイスロットル>レベルあうのなら
OOOOO>ptうまっちゃいました^^;
ハイスロットル>むしろ5人のが壷にやさしいww
じろちゃ>おお


壷には『白兵スキルを上げに行く』ケースと『レベルを上げに行く』ケースがあるです。
スキル上げは戦闘に入れないとお話にならんので4PT限定になるけど、レベルを上げに行くのなら戦闘に入れれば良いのです。
この時点で壷に30人いると分かっていたので5PTの方がいいと思った・・・というだけなんですがね。
で、上記と同じ理由で壷突入時に

ハイスロットル>じろちゃ艦隊平均50 援軍要請だすよ!

と一声シャウト。
混んでいるだけあってすでに援軍出しているPTもあったけど、私はこの壷新スタイルが気に入っている。
少ないバッカニアを取り合いする殺伐とした雰囲気がカリブの壷・・・という人もいるだけどけ、だからこそこういう交流は新鮮なのだ。
でもスキル上げPTの場(ry

ところでこのPT、なんと援軍要請もちが4人もいました^^;

○o>みんな援軍つかいすぎw
うぇwwww

ハイスロットル>じろちゃ艦隊平均50 援軍要請4つ点灯で歓迎しもっす!!

ハイスロットル>じろちゃ艦隊平均50 四つの援軍要請がアナタのご指名をおまちしています♪


楽しかったナァwww

170日くらいで(リアルが)限界。引き上げとなりました。
posted by ハイスロットル at 08:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガレアスおめー(^▽^)/.。.:ミ ☆

すごいね〜〜!ついにこれで戦闘系のお船、
全部改造できるようになったんだね〜〜!

さぁ、次はインドに!w(えw
Posted by ハギレオーナ at 2006年02月09日 11:47
ガレアスおめwwwww
もう54かー・・20も差を付けられてrwww

事後報告で申し訳ナスけども、オヤジ汁の
画像をお借りしましたw
この手ってハイスロさんの手だよね?

いや、感情線がクッキリ太いなと思ってw


Posted by かぬへる at 2006年02月09日 16:06
ガレアスおめでとう♪
私は今日やっと海事40になりました。ガレアスはおろかLv50までもまだまだありますよ^^;
2月パッチで何がどれぐらい変更されるか未知数ですが、ハイスロさんがこれからも生き生きとワールド内を闊歩して、楽しいブログを書いてくださるように祈ってるね ∩∩ノ
Posted by お月見うさぎ at 2006年02月09日 22:55
今のところ、交易・戦闘系の船すべてが改造可能になりましたね。
でもちょっと戦闘スキル上げに火がついてしまったので、冒険はもちっと先になりそうです。

おやじ汁ですか、びっくりな商品でつたwww
感情線?くっきりしているとなんかいいことあるでつか?

たまに人が喜ぶ記事を書くと、それは私が襲われた記事であることがおおいでつ(´・ω・`)
が、がんばりまつ(/TДT)/
Posted by はいすろて at 2006年02月10日 10:52
marc by marc jacobs メンズ
Posted by katespade バッグ at 2013年08月03日 23:04
靴 販売
Posted by ダウン 服 at 2013年08月13日 01:56
GUCCI<a href="http://n08cga240w.libanoil.com" title="ルイヴィトン アンプラント">ルイヴィトン アンプラント</a>キッチンミトン<a href="http://zpbxeh0l73.libanoil.com" title="ヴィトン 水玉">ヴィトン 水玉</a>博物館限定品14時までのご注文で明日届きます店休日は発送不可(カレンダー参照)。 クライアント宛の<a href="http://mjblm0pvi.libanoil.com" title="ルイヴィトン モノグラム">ルイヴィトン モノグラム</a>のお見舞い文章例この度は <a href="http://xwpspr96py.libanoil.com" title="ヴィトン 時計">ヴィトン 時計</a>で被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げ854D97C00E ます。854D97C00E [url=http://7g00qzkl4.libanoil.com]VUITTON キーリング[/url] <a href="http://7g00qzkl4.libanoil.com" title="VUITTON キーリング">VUITTON キーリング</a>
Posted by VUITTON キーリング at 2013年08月16日 20:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。