2006年02月10日

名倉1航行って遅いね

ひさしぶりにネタ満載な日だったのでピンポイントで^^;



目標のガレアスに乗れたので記念にインドへ行って見ました。
まぁ次の大型アップデートに向けて資産を増やしておこうというつもりもありまして・・・いや造船収入が結構ありそうですが・・・。

てことでインドへいったのですが、どうせまた襲われるんじゃないか?という後ろ向きな考えで胡椒を積んだら案の定襲われました。

穀物海岸沖でイスパ海賊三人がヒットしたのですが、まぁ襲われるときは襲われる、なんとなく15200あたりを北上。
結構カーポ沖というのは航路が無くて、NPCに絡まれまくり(今はそれほどでもないが)の岸沿い、カーポの西をかすめる諸島内、諸島の西をかすめる15200、壁沿いの15100くらいしか航路が無いです。
カナリア沖が危険とはよく言われますが、実は穀物海岸側緯度4000〜4200程度が一等危ないのです・・・といいつつここは時の運。

で、カーポと同じ緯度にさしかかろうかとというとこで、後方壁側からキングボンビー一号(鈴銀)現る。
角度的に追ってこないかな?と思ったのはアラガレに乗りなれている証拠だろうか^^;ばっちり追ってくる&追いつかれるwww
鈴銀については前日レウちんが殺ったらしいことを言ってたので特に会いたくなかったのですが(その件についてはなにもなかった)まぁ会ってしまったからには仕方ない。



ロ グ ア ウ ト 逃 げ 。



壷独占時によくバッカニアがやるやつですね(違。
まぁ30分くらい待つかな・・・と思っていたのですが、ふと30分後には出かけないといけないことを思い出したのです。
悩んだ挙句、結局5分もたたずにハイスロットルIN。

目の前にキングボンビー二号(agatto)がいました。
ちょwww増えているwww!!!1

020906 142843.jpg

でも負けてはいられない!!いくら最低運行人数90といえ、勝負をする意味がないのは分かっているのでために溜めた略奪命令書発動。
で、上の写真ではこんなことを言っているのですが、ログをみると、

キャノン砲14門を入手しました!
金貨を68427j奪いました
キャノン砲14門を入手しました!
資材を30奪いました
金貨を13685j奪いました


・・・これだけ?4枚使ったんだけどログに残ってないわぁ。
ソレに対して、

交易品イワシを3樽奪われました! ←ごめ、これご飯www
ロロの兜を奪われました!
水を42奪われました!
金貨を144484j奪われました!


負けているジャン!!ゞ(`へ´ )



てことで襲われたのですが、まぁ前述のようにリアル都合が押し迫っていたのです。
なのではいすろてもIN。当然のようにまたくる。

020906 143236.jpg

キングボンビー三号(ホセ)!!
また増えたヨ(/TДT)/



ちなみに、
agatto>ブログのネタにでもシテネ♪

といわれましたので、記事にしました。
ごらんの皆さんも彼らを見たら、「あ、キングボンビー!!」と指差してやってくださいwww



で、マディラへ向けて久しぶりの名倉1航行。
遅いとは思っていたけど、久しぶりに交易MAP開いたら速度が1.37ktとかでて泣きそうになった。しかも穀物海岸沖だし。
リスボン〜穀物海岸沖を公幸さんがウロウロしていたのを知ってたのでヘルプ頼もうかとおもったんだけどメシ離席中(/TДT)/

20分くらいかけてマディラ沖に入った頃にハイレちんが連絡を取ってくれたらしんだけど、あとは時間かければ問題なく着くから〜といったら、

公幸 >>>笑いにいくよww
公幸 >>>ぶぶw


ちょっとハイレちん!!!救助によこす人選間違っていない!?
ブ〜ブ〜!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

うそ、ゴメン、公幸さん感謝。

マディラ入港直前に海上であったんだけど・・・

ハイスロットル>色ついているのキタ;;
公幸>あはは


模擬に誘われたがリアル都合が(/TДT)/
ちなみに夜、この件を商会チャットで報告したところ、

クーフーリン>ガレアスでか・・・?
クーフーリン>襲ったほうに敬礼^^
クーフーリン>なんだ、ハイさんだから襲われた口か
クーフーリン>普通の海賊はガレアスなんか襲わないでつ


く(*´ー`)ハイスロスタイルでつ^^



リアル都合を終えてマディラで名倉を補給したところ、

020906 172412.jpg

マヤ諸語・・・?



色々片付けてからカリブに帰還。
ロベちんは我々の到着を待たずに壷へ行ってしまったので、今回のメンバーは

・じろちゃ
・フアンさ
・ちゃぴたん
・JJさん
 ←方々で名前出ているからいいかぬ。
・私

前日は援軍要請出しまくりで体感できなかったんだけど、今回欧州へ戻ったときに援軍要請を弾道学に変えていたのでアクティブスキルに接舷を使ってみたのです。

ガレアスの接舷すげぇwwww

はまると二隻分くらい離れていても吸い込みますww
稀に目の前の敵船ほっといて奥の捕まえたりするwww

壷が大層混んでいたのでメキシコでやってきました。ペア艦隊がやっていたけど、結局ずっといたのかな?
うまい人っているもんだナァと思ったです。

で、日付が変わる頃にドミンゴへもどるとくーちゃがいたので砲撃上げについてちょいと教えてもらって実践。
まぁできそうだったので砲術家転職のために欧州へ。

というのも、インドで砲撃上げしようと思って、MAXIさんに砲撃上げに入る旨告げたところ、



MAXI>てか砲術家になってからねw



ザクッ!!

それは言わない約束よ、おとっつぁん(´・ω・`)



※業務連絡
2/22の大型パッチまで造船を休業いたしますorz




で、どうやら砲術家転職クエをひねり出すには、
水平射撃8、弾道学5が必要らしいです。

自分のスキルシートを見る。
ごしごし(-_\)ごしごし(/_-)..........( -_-) じいぃ

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

水平射撃4!!
弾道学1!!!

(/TДT)/あうぅ

マルセイユにもどり斡旋状をペチペチしてみるも、

room2:○○ー○○>そりゃでないあるね(;;iДi)
room2:○○ー○○>一時間まてば出しにいくでつ!!(マテコラ

と、私の婿が言ってくれたので待つことにしたです。

021006 024502.jpg

『 婿 』(´・ω・`)

おかげさまで砲術家転職クエ武器商人転職クエを4つだしてもらえました。(*v.v)

さて、とりあえず砲撃上げてみますかねぇ・・・。
posted by ハイスロットル at 10:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハイさ……テラカワイソス;;
収奪記録抜かれたからって3人にっ;;wwうぇw
今度みかけたら「キングボンビー!」って叫んどきますw

>水平射撃4!!弾道学1!!!

Σ(・∀・`;) ?!

ハギレ=水平射撃3!!弾道学5
(*´ -`)(´- `*)ナカマ

ぜひ修行なんてやめてずっと仲間デいてくらはいwwww
Posted by ハギレオーナ at 2006年02月10日 11:03
銀ちゃんに食われましたか・・・(ノ∀`*)
Posted by ジーナ at 2006年02月10日 11:41
ガレアス乗ってても襲われときは襲われるのねー・・・
タブンハイサンダケダロウケド

略奪したキャノンの耐久にもよるが新品ならPC売りで儲けでるんじゃないかい?


ちなみにわすは
水平R9 弾道R6ですがなにか?(-.-)y-~~~
Posted by ルロイ@仕事中 at 2006年02月10日 13:47
残念ながらどれも50ちょいですた( ´艸`)ムフフ
Posted by agatto at 2006年02月10日 17:29
やっぱ海賊を呼び寄せる体質は否定できないンじゃまいかと思ってしまうデスヨぉ;;

はぎさ・・・
修行やめちゃダメ。仕返しするんだから。
でもそのスキルでリベンジしたんだからすごいね!
はぎさも修行すれば
ヽ( * ̄▽)人(* ̄▽ ̄*)人(▽ ̄* )ノ なかまぁ♪
できるよ♪

ジーナさん・・・
元気でしたよキングボンビー一号(/TДT)/
彼に襲われたのは実に9ヶ月ぶりです。
襲われたのは ハ〜ッρ(`O´*)チョームカツクー! ですが、引退者続出の昨今で変わらず盛んに動いている海賊というのは貴重かもしれませんね。
・・・ジナさん白いしwww

ルロイちん・・・
むしろ「ガレアス乗ってたら襲われない」って本当ですか?と問いたい(/TДT)/
まぁキングボンビー二号が書いているように耐久はモロに中古ですた。
店売りでもそこそこの値はついたですが・・・人には売れネorz

agattoさん・・・
ホントにこのブログのこと知ってたんだ@@;
穀物海岸沖が拡張されたらもう捕まらないぞ〜!!(`-´メ)プンッ
でも私は海賊に取り憑かれる・・・まさにキングボンビーorz
Posted by はいすろて at 2006年02月11日 07:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。