2006年03月28日

海賊殺しを見たっ!!

ロベルト本郷>ハイさん!!!
ロベルト本郷>どぅりぃ〜むばすたぁ〜
ロベルト本郷>第二部やったぁ?




で始まったプレイでございます。
当方最近のイベントにはトンと興味が無いのでまったく手付かずで残っていたのです・・・が、



ロベルト本郷>水曜日までなので



ってことは実質あと二日(月・火)ジャマイカっ!?
と大焦りだったのです。

いや、ドリームバスターじゃなくて謝肉祭が。



なんかロベちが言っているけど進路は北へ、目指すはヴェネチア!!



ロベルト本郷>じろちゃ、捕捉よろ〜
じろちゃ>あい><




うはっ、追捕指令キタwwww



アドリア海手前で商会メンバーリストを確認すると、すでにアドリア海入りしているじろちゃ。
しかし行き違いからじろちゃに会うことなく、無事ヴェネチアへ!!
謝肉祭のガガンボみたいな仮面は要らないのですが、服が欲しかったのです。

私はちょっと勘違いしていて、クエストをクリアした分だけ染め替えができるのだと思っていたのですが、実質もらえる色の選択肢が増えるだけだったようです。

実は青が欲しかったのですがコッソリPTに挿入された挙句、お目付け役のじろちゃが出港所で目を光らせていたのでそっと涙を拭いつつ黒いカルネヴァレアービト(名前覚えられません)をげっちゅしたのです。



ロベちと合流するためリスボン寄港。
港前でたるとたんに会う。



たるとたん>むー



この人、たるとたんになるとひどくかわいくなる仕様です(*´∀`)=σ)´Д`) プニュプニュ

メイン(クマ派)は・・・ ( ゚Д゚)、ペッ



ところが、
たるとたん>艦隊に空きあるくま?

そのクマ派がカリブに行くというので一緒に行くことに^^;
怒涛のがれにゃす艦隊出撃!!





で、カリブ。
サンフアン沖でまず戦闘があって、それがイベントのトリガーになるんだけど・・・



ハイスロットル>クマ派ちん、我々はイベントやるからサンファンいっちゃうよぉ
クマ派>あい
クマ派>問題なかとです
ハイスロットル>ではこのまま戦闘INで

クマ派>え?

ロベルト本郷>お〜!
クマ派>まてまて
クマ派>1回
クマ派>サンファンはいってww
ロベルト本郷>いくぜぇっぇぇぇぇ
ハイスロットル>(´・ω・`)えー
クマ派>!マークあるNPCさわっちゃだめ
ロベルト本郷>サンファンの手前で戦闘かぁ ワクワク

ハイスロットル>(´・ω・`)ヤダ

クマ派>なんでだお!!!!

ロベルト本郷>皆準備いいかぁ〜〜〜〜〜!!!
ハイスロットル>見えた見えた
じろちゃ>おおーー
ロベルト本郷>いくぜぇぇぇっぇえ〜〜〜〜〜!!!!!




ということで有無を言わさず戦闘IN♪
いあ、前にちゃぴに連れて行かれた経験から、手を出さなくても戦闘終わるだろうと思っていたのでモロ移動装備で始めたのですが・・・。



ドース強襲艦隊の攻撃により、クマ派の船が撃沈されました!
クマ派の船が航行不能になりました!




ネタ・・・かしらねぇ(コクビ???
ちなみに今このログ見返してて、



いとうかなこ >>>ぱいれーつげっとでつ!
いとうかなこ >>>_(*'-'*))))=33ゴゴー


こんなTellきてたの見つけた(*ノ∀ノ)
全然気づかなかったんだけど、黒帆が落とす紋章をげっちゅしたってことかな?
かなたんおめでとっ!!



で、若干一名の尊い犠牲を出して一戦目終了www
サンフアンででクマ派ちんは離脱したのでしたwwwネタありがとwww

我々はレヴィンを積み込んでドミンゴへ出港。
ドミンゴ郊外でイベントを進めるのですが・・・

薬草をげっちゅしたあと現在地を見失う。

結局ちょっと戻ったら見つかったんだけど、

フリオ>今 帰ったぜ
レヴィンの部下>お頭ならもう戻ってきたぞ… なんだ その大量の草は
フリオ>これから薬を作るんだよ お頭の傷に効くのさ
レヴィンの部下>本当かよ…
ロベルト本郷>どこだここは?
レヴィンの部下>こっちがお頭の言ってた航海者の人か
フリオ>そう サントドミンゴまでお世話になった
フリオ>ハイスロットルさん 申し訳ないけど ここからは目隠しをさせてもらうよ
レヴィンの部下>世話になったのに悪いね なんせ俺たちは敵が多いもんでよ
ロベルト本郷が目印のリボンを使いました




!!!



ロベルト本郷>うあ
ロベルト本郷>りぼんつかったらまずかった?
ハイスロットル>うん
ロベルト本郷>;;
ハイスロットル>沼をさがすのだwww




楽しすぎるっ!!!



結局後から地図を確認したところ、沼はドミンゴ郊外最奥だったらしい。ロベちん、ゴクローwww



そのあとレヴィンマンセーな移動装備でサンフアンとジャマイカ沖の戦闘をこなし、最後のイベントをこなすべくジャマイカへっ!!

・・・

レヴィン>ハイスロットル あんたには世話になったな 明日 報酬を払う
レヴィン>……夢の中でこういうのも変だが 一人にしてもらえるか
レヴィン>では また明日会おう 現実でな

ザ・ワールドっ!!
真っ黒い画面がしばし表示されまったく動かず。そのうち・・・

通信エラー!!

うぁ・・・このくそ長いイベントまた頭からみるんでつか。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。



ということであまりうれしくないけど二度おいしいイベントですた(´;ω;`)
無事海賊殺しげっちゅ。



で、すっかり忘れていた『カリブへの足がかり』をクリアしてハバナ落ちしました。

じろちゃ>1人で帰るのかぁ・・・

いや、寝ナヨ(0:40)。
posted by ハイスロットル at 12:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あのさぁ・・・
謝肉祭イベント服編を全部こなすと
「仕立て道具で色を自由に変えられる」
服に変えてもらえるんだけれどぉ・・・^^;

ちなみに三国志11は
アップデートプログラムがDL開始されるまではクソゲェだよw
初期プレイヤーはテストプレイヤーでつ><
Posted by アシュリン@空の軌跡SC中 at 2006年03月28日 19:44
いや、それは知っていたんですがべつに染め変える必要はないかなって^^;
それに時間もなかったしねーっ。
Posted by はいすろて at 2006年03月28日 20:36
このブログ記事のおかげで
謝肉祭の服とりにいくことができました><
ありがとぉございましたぁ。
東地中海安全期間と一緒だと勝手に思ってて
ほんと危ないとこでした(´・ω・`)

これからも、期日のあるものは2〜3日前に
記事にしておいtt・・・(ごにょごにょ
Posted by 座敷わろす at 2006年03月29日 20:09
ハイさん、一緒に行ってくれてありがとうです。
いろいろあったですね。
おかげさまで、楽しめますた。

さぁ、次は謝肉祭だぁ!!!(マテ
Posted by ロベルト本郷 at 2006年03月29日 20:50
カリブ行きは、まぁイベントはどうでもよかったけど楽しかったでつね^^

わろすさん。。。
私が興味のあるものしか記事にならんですが(´・ω・`)
お役に立ったようでよかったです^^

ロベちん。。。
謝肉祭って服と仮面もらったら終わりじゃ・・・。
つか、今現在もう終了しているのですが(ノ_<。)
Posted by はいすろて at 2006年03月30日 09:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15614400

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。