2006年07月24日

まらにょんとウナス

INして直ぐに欧州へ向けて出発。
日曜早朝ということもあり、特に何事も問題なくリスボンへ帰着。
さて、今回戻った目的とは、



072306 143540.jpg




まらにょん。




前日くーちゃに話持ちかけて狩りに行くことにしてたのですが、くーちゃを待っている間にもう一人同行者が増えたのでした^^





====================================





マラニョン海賊。

まぁそこそこ有名なヤツでは無いでしょうか?
常に過疎っている海域、「サン・ロケ岬沖」で奇襲してくる、黄色の帆のガレオンクラスNPCです。
攻撃力は164、防御力は96、名倉は108名だったか(値うろ覚え)。
使ってくるスキルは速射・弾道学。白兵スキル発動無し、稀に轟音弾を使ってくる程度。
ソロでの湧きは3隻、PTで5隻+別種1隻かな?
搭載している砲は『火炎弾』です。



コイツの狙った理由はいくつかあるのですが、大衆ウケする理由としては、

・戦闘レベル58でも戦闘経験が170Over入る(砲撃等により増える)
・紋章「海竜」をドロップする(かもしれない)


というところでしょうか。
まぁ私は、海盆浮くの飽きたので一緒に突撃も上げられるまらにょん狩りにチャレンジしてみただけなのですが。



072306 145237.jpg


まぁメンバーにバトルフリーク二人がいるのでサクサク狩っていけます。




072306 151158.jpg


でもか弱い初心者は、




072306 165920.jpg


よく沈みます。だってクリで一撃死なんだもん。




ひたすらサトウキビを収奪し続けること3時間余り、疲れ果てて撤収しましたがついぞ「海竜」を見ることは叶いませんでした。
ちなみに3時間余りでのマラニョン海賊奇襲回数は30回、三人での拿捕数は107隻でした(脳筋ツール解析による)。





====================================





072306 185746.jpg


能登でウナス祭りなるものが企画されていたので行ってきました。
7/23(土用丑の日)まで限定で作られた商会、『UNAS団』最初で最後のイベントです。
まぁ私の能登キャラ「リピヘル」もその関係のネタキャラゆえに加入していたわけで・・・しかしながらイベント開催地がナントだったのです。
一時期ホンキで育てていたとはいえ、まだ北海の入港許可は下りていない。
ということで、日中イベントを進め、なんとか夜までに北海許可を取得して現地待機していたのでした。



弟(かりぬ・へぴる)の情報により20時にナントと聞いていたのですが、それはなんか特別な役割を与えられる準備(練習)のための早い時間だったらしく、

ジントック>うなぎダンスの練習を酒場前ではじめます

いつの間にか、UNASダンサーズのセンターに組み込まれていました∈(;◎;)∋



なお、うなぎダンスとは、

【うなぎダンス(ノーマル)】
/shy "" うなぎダンスを踊った

【うなぎダンス(激しい)】
/laugh "" ウナギダンスを踊った

【うなぎダンス(マッチョ男)】
/angry "" ウナギダンスを踊った

でOK!
ママーがエロ鯖に来訪した際には、みなさまうなぎダンスで出迎えてくださいますよう、よろしくお願いします。

んで、なぜ私がセンターかというと、端から順に一文字ずつ発言していく「ウナスコール」というものがありまして、

ちょこぱふぇ>U
やなちき>N
リピヘル>A
エンジュ>S
あるちょ>∈(゚◎゚)∋


ね、センターでしょ^^



072306 210509.jpg


時間になり、ご本尊(ママー)も到着。だけどパパー(カヌヘル)は来客落ち^x^#
腹筋オジチャンの司会、HRRさんの司会補佐、そしてママーの挨拶で開始されたウナス祭り、



072306 211449.jpg


ウナスダンサーズも踊りますっ!!
本当はログでどれほど楽しいイベントだったか見せたいところですが、あまりにも長すぎるので割愛。



その後、波止場でウナス釣り(釣れるらしい。釣りスキルが無いため欠席)、教会前でウナスサミット(各国代表がママーに質問するイベント)と祭りは続いたのですが・・・

前日のシフト勤務の疲れ&翌日が4時起きだったので、コッソリ就寝しちゃいました^^;



072306 214005.jpg


私同様入港許可がなかったため、急遽孵化した五女(じつは長女)。






====================================





【7/23終了時点でのスキル】

操舵:R11 9666/12100(+618)
漕船:R9 289/8100(+555)
剣術:R8 3350/6400(+334)
収奪:R7 1822/4900(+186)
突撃:R9 3091/8100(+622)
砲術:R11 2147/12100(+57)
posted by ハイスロットル at 11:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
孵化を急ぎすぎたあまり、不完全体として生まれてきてしまった∈(゚◎゚)∋ウナー
Posted by りぴへr at 2006年07月25日 02:00
お祭、おつかれさまでしたーーー!
来てくれて嬉しかったよーー><ひさびさに、じかで会えた気がするw

眠そうにしてたし、無理してなかったようなのでよかったですww
Posted by りぴ at 2006年07月27日 00:52
ウナス祭りは楽しかったのですが、まらにょんで精根尽き果ててまして・・・orz
イベント最中だったのでコチョリ落ちましt;;

腹筋ツアーで遠隔地回るっぽなのでしばらくソチラへはいくつもりありませんが、また遊んでね^^
Posted by はいすろて at 2006年07月27日 09:33
この、りぴへrさんって誰だったんだー!!!
挨拶してくれたからEの人だと思うんだけど、
結局誰だかわからNEEEEEEEEEEEEEEEET!!!
Posted by 中也 at 2006年07月27日 21:50
誰って・・・長女よ、長女。
中身はねーっ。

つミ
http://blog.livedoor.jp/chappy98/archives/50606737.html

この人。
Posted by はいすろて at 2006年07月28日 10:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21309869

この記事へのトラックバック
×

