2006年09月21日

黒海の嵐

アテネで目覚めた倉庫ちゃん。
しかしなにやら不穏な空気が・・・遥か北東の方角から禍々しい気配を感じたのです。



セリオっち IN 黒海 ☆彡





====================================





尽きかけている料理や、その他壊れかけた各種装備の補給にジェノヴァへ帰ろうかと思っていたのですが、黒海の鬼神がそれを許しません
とるものもとりあえず黒海目指し出港。





・・・嘘でつ。セリオっちが「ピザ食ってろディヴ」ってピザくれたので黒海へ行ったのです。

セリオっちがトレビゾントを封鎖(!)しているというので目に付く敵を粉砕しつつ爆進。途中、あまりにも湧きが良すぎるので涙を拭いつつ見逃しました。

黒海ウマーーーっ!!





トレビゾントで不自然に周遊するセリオっちにガクブルしつつ入港。
セリオっちから料理を受け取ろうと思ったのですが・・・



入港できないΣ(□`;)アゥ

イスタンブールに入港できないことは知っていたのだけど、まさかトレビゾントもはいれないとわっ!!

きっとイェニチェリも真っ青だったと思われる事実に驚愕しつつ、外面は何事も無かったかのように

セリオ>黒海のガレアス弱くてうま〜^^

と(~∇、~;)ハァハァしているセリオっちを引っ張ってカッファへ向かったのです。そして・・・





カッファかわいいよ、カッファっ!!





街の南側に、オスマン海賊×4、オスマン私掠艦隊×1、イェニチェリ私掠艦隊×1、その他多くの獲物がウロウロしているのを見て私も(~∇、~;) ハァハァ
しかし・・・





そのような服装ではこの街に潜入できません





ちなみに倉庫ちゃんの服装はリンネル製ペチコート。きっと二の腕とフトモモを晒していたことがイスラムの戒律に触れたのではないかと思います。

ケッ、オトメ心を理解しない蛮人どもがっ(/□≦、)!!





カッファで補給を済ませ、さぁ狩りの時間だっ!とマーベラス教布教に出撃!!
そして、

セリオ>大砲壊れたです><

5戦目でめげる会長(・・、)





とはいえ、私の装備も似たようなものなのです。
この時点での私の装備は、

・補助帆(ミズンステイスル×3)全て耐久30台
・大砲(カロネード×3)全て耐久レッドゾーン
・船首像(天竜の像)耐久30
・装甲板(オーク板×2)耐久レッドゾーン(予備一枚)
・手桶×12
・撤収の鐘×16



楽 し く な っ て き た !!





とりあえずセリオっちのことは無視して狩り継続(⌒▽⌒)アハハ!
残り必要経験が2000程度になったときにカッファ脱出(滞在時間30分くらい)。
セヴァストポリで補給をして南下、イスタン前と回廊内で殲滅戦(おいしい敵だけ)を行い戦闘レベル28にUPしましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪





これで砲術家に転職できるのです。
早速ハイスロットルをマルセイユへ移動させ、斡旋上ペチリング。
20枚くらいでひねり出し、倉庫ちゃん・セリオっち、あとマーベラスのぽれぽれさんとでクリアしておきました。





が、ここでひとつ問題が。
いまだ取っていない航行技術スキルです。
のこり必要経験は890だったかな?大物クエを一発やればOKっぽヾ(〃^∇^)ノ

ということで、以前手伝ってくれるとゆってたELIEっちに声かけたら、なんかやってたみたいだけど来てくれた!!(^人^)感謝♪
ナポリ地図を一枚持ってきてくれていたのだけど、倉庫ちゃんの探索はR4。ゲブ杖を借りてR6にブーストし、ひたすら探索!!結構かかってクリアしました。

コレを報告するときに未報告発見物をついでに全部報告したら、

残り56にwwwww

チョwwwクエやらなくても移動であがるwwwww
と思ったんだけど、ELIEっちが『人を惑わせる竪琴』という大物クエを引いてくれたのでやることに。

ナポリ→アテネ→ナポリで達成するクエなんだけど、
合計経験890wwwww
(発見580+カード140+報告170)

切ないくらいにオーバースペックでしたwwwww
無事目標の冒険レベル20を達成したのでマルセイユへ帰還。
(※ちなみに手持ちの転職書で発掘家に転職していってた)





マーベラス教の鬼神・セリオっちが、自分の腕試しと称して商会メンを虐めている現場に遭遇。
以前から、『大砲スロット4のお船がほしーの』とゆっていたので恐る恐るラ・レアルを差し出してみましたヾ(〃^∇^)ノ
そしたらセリオっち、その船で模擬戦をやると言い出したのですが、その組み合わせが・・・





セリオ・ぽれぽれ・倉庫ちゃん
VS
アスラム(ティアニー)





チョ、3対1wwwww
流石レウちの後継者はやる事が違うな・・・と思いつつきっちり沈めておきました(セリオっちが)。



マーベラスは比較的最近始めた人で構成されています。
当然模擬戦なぞやった事のない人ばかり・・・だと思う。
手桶や予備帆、統率の使うタイミングで「おや?」と思う場面が何度かありましたねぇ・・・私もいつぞやの大海戦前にリス沖模擬にでていなかったらいまだに同じ事をやっていたでしょうが^−^

私が教えてもらったときもMAXIさんとハイレち(だったかな?)で意見が食い違ったり、人それぞれな部分がありますが、大体私はこんな感じでやってます。



『カスタムスロット』
F1:手桶
F2:予備帆
F3:(なんだっけ?)
F4:救助
F5:外科医術
F6:統率
F7:料理
F8:修理

大砲装填中、左手はF8に。
装填完了したら左手でEnter。
右手は視界移動、操舵、タゲ、手桶・予備帆の発動。
基本カスタムウィンドウは開きっぱなし。




うーん、F3・・・なんだっけなぁ???
(※ハイスロは機雷敷設なのだけど、倉庫ちゃんは機雷をもっていない。)
手近な敵を始末して移動している最中は、F8でウィンドウ開きつつ予備帆・統率・料理をマウスクリックかなぁ。





さて、3対1でアスラムさんをなぶり者にした様子をみてガクブルしていたわけですが、後からやってきたレウちに、

レウ>でもよく1対3で勝てたね

・・・いくらスキルがスカスカでもねぇ・・・

レアル・アラガレ・コルヴェット VS ヴェネガレ

はきつくないかい???
でもこれがヴェネガレじゃなくて、戦列艦でしかも回避とか使われたら全然歯が立たなかったかもねー。
posted by ハイスロットル at 12:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あのあとレウさんも合流して何戦かやりましたがレウさんのアラガレに1回も勝てなかったです;;

さらにアスラム(ティアニーさん)も戦列艦を引っ張り出してきて・・・5・6回は沈みました;;

Posted by セリオ at 2006年09月21日 20:41
私より一時間半も遅く寝て起きた時間は一緒だったって?
体壊しちゃうよ、私みたいに^^気をつけなさい
Posted by はいすろて at 2006年09月22日 12:03
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 株の投資 at 2014年01月26日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。