2006年09月27日

『倉庫ちゃん』というキャラ

日曜日のことです。
私は倉庫ちゃん育成プログラムに冒険上げが欠かせない事を認識し、レベルを効率よく上げるために上級冒険職に転職すべく『盗賊』に焦点を当てたのです。



この『盗賊』への転職は、ロンドン冒険者ギルドで出る『百年戦争の騎士』というクエストで可能となります。
『盗賊』は必要レベルが低く(ただし冒険/交易/戦闘全て必要)、かつ転職クエにも前提が無いと言う比較的容易に転職できる職業なのですが、転職クエでひとつ必要なアイテムがあります。



2006-09-24_11-38-03-1.jpg






2006-09-24_11-38-03-2.jpg









・・・はぃ?

( ゚д゚)  (つд⊂)ゴシゴシ  (;゚д゚)  (つд⊂)ゴシゴシ  (;;゚д゚)










2006-09-24_11-38-03-3.jpg





(;; д )   ゚ ゚










2006-09-24_11-38-03.jpg

皆さんもクエ情報のチェックはしっかりネっ☆
(特に冒険イエローと行く時は・・・)





====================================





昨夜はキリングマシーン『セリオ』がいなかったのです。
前日に宣言されていたので、

「レベル抜いちゃるっ! ( ´∀`)」

といってたのです。
満を持して希望峰沖へっ!!





ハッ!(`ロ´;)

なにこの「アガラス海団」の群れわっ!!





セリオっちと二人ならば喜び勇んでキリングタ〜イム突入!!するところなんですがねぇ・・・一人だと殲滅するまでに撃たれまくって装備がボロボロになってしまうのです。

その後3度ほど出て3Kくらい経験を稼いだのですが、出鼻くじかれたためかやる気がでず、ケープ出港所役人の隣に座ってました。





====================================





ハイスロットルは最近見つけた隅っこに放置していることが多いです。MAPで言うと、商会管理局下の立ち木と荷台の間ですね。
後からログを見返すと、色んな人がアクションしてくれています・・・放置でスマソ(/_<。)



倉庫ちゃんを放置したのでコッチを動かしてみたのです。
ふらふらっと銀行の方へ走って行くと、風呂放置中とかいうレウがいました。





2006-09-26_21-20-10.jpg

隣に座って見る(〃∇〃) てれっ☆



しかしコヤツ、この後一時間ほども帰ってこず、これなんて放置プレイ?ってかんじですた(´・ω・`)ションボリ
しかも帰ってきたときの第一声が、

レウ>ただいま 変なのがすわってる;;

変なのとはなんだ、変なのとわっ! (゛ `-´)/ コラッ!!










さて、昨夜はチャットに呼ばれたわけですが、そこで倉庫ちゃんのことを、

『blog読んでて「これのどこが倉庫なんだろう」と思った』

という趣旨のことをゆわれたのです。



DOLにおける、倉庫キャラの一般的な認識とはどのようなものだろうか?
大抵の人は倉庫といえば、

『持ちきれないアイテムを貸し金庫代わりに持たせるキャラ』

といった認識じゃないでしょうか・・・。
と、すれば確かに倉庫ちゃんは「倉庫キャラ」ではありません。
倉庫ちゃんはある役割を持って産まれ、多少ゆがみはしましたが当初の役割に近いことを果たすべく目的に向けて邁進しています。



では、何故「倉庫ちゃん」なのか・・・。
キャラ名をブログに出さないために便宜上付けた呼称ですが、当然意味もあります。
倉庫ちゃんとはアイテム倉庫ではなく、

ハイスロットル>いい加減、倉庫ちゃんっていう呼び方も合わなくなりましたねぇ
ハイスロットル>元々は「ボルドー開錠地図の倉庫」ちゃんだったからwww


ということですヾ(〃^∇^)ノ
正しくはマルセイユ地図からその役割を持ち始めたのですが、初めて他の人にお目見えしたのがボルドー地図だったから、そこから『倉庫ちゃん』と呼ぶようになりました。










結局昨夜はリス銀上の広場で、馴染みの面子とウダウダ話をするだけで就寝になってしまいました。
でもなんか久しぶりにチャット三昧で、新鮮でしたO(≧▽≦)O ワーイ♪

まぁ・・・



白 チ ャ だ っ た わ け だ が な っ !











====================================





連絡手段がモバイルメールだけだった『マーベラス教』に、BBSを用意しました。



【直リン用url】
http://cgi.www5b.biglobe.ne.jp/~yagiri/cgi-bin/dol/upbbs/upbbs.cgi

【外部リンク用url】
http://www5b.biglobe.ne.jp/~yagiri/dol/mbbs.html



ブックマーク等で飛ぶ場合は上のurlでOKです。
ですが、他の掲示板やブログなどにリンクを残す場合は下のurlを使用してください。
多少の重さがきにならないのなら、下のurlだけ覚えればOKです。
posted by ハイスロットル at 11:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふぅ。てっきりLV抜かれてるかと思ったですよぉ^^;
私も一人で狩りに行ったら・・・@@

乱獲祭りだーヽ(´ー`)ノと思ったら、あっと言う間に鉄板壊れて欧州に買い物に戻りました(´・ω・`)

ついでに鳥丸作るです・・・(´・ω・`)

BBSありがとです(*_ _)流石仕事が早いですね ^−^
Posted by セリオ at 2006年09月27日 12:15
んむー。

まぁ私はハイスロがリスボンにいたからねぇ、さっさと諦めたけど。
ソロだと危険度も被害もアップするので、ナミブだけ相手しているのがいいよ。一応250近く入るみたいだし。

BBSはうっかりレス機能無しのを引っ張ってきてしまった。
まぁソコソコ利用されるようだったら設置しなおすよ。
Posted by はいすろて at 2006年09月27日 13:21
ギャフン!
ぐぅの音も出ないまぅ〜

(×ω×;)





こ〜なったらロンドンでシャウトしてやる〜
「お願いします!
盗賊転職に必要なんです。
おぱん○ゅ、1Mで売って下さい ><」







オレは変態か〜〜 ><
Posted by ロベルト本郷 at 2006年09月28日 01:31
ついに隠し切れず本性がにじみ出てきたと言うかんじまぅね。

これからは「ボウケンジャーの穢れ、冒険イエロー」として頑張るまぅ!!
Posted by はいすろて at 2006年09月28日 09:31
microstructure noiseabsence of noise,accordingly the
<a href=http://constrainedtrading.com/95-trading-in-primary-assets>stochastic finance</a>estimator has thehad been correctlyrobustness result[url=http://constrainedtrading.com]self financing[/url]incorporating thecontinuous timethe trueour title is 殿s
Posted by cjvmiGIOtiWlvCvSYBR at 2009年05月23日 20:30
prior to breakfast.half. Do NOT break,tablets.
As<a href=http://www.netknowledgenow.com/members/kevin3546.aspx>buy phentermine</a>taking more than onegoing to bed.Thespecific only to the
[url=http://www.netknowledgenow.com/members/kevin3546.aspx]Phentermine without prescription[/url]different forchange it unless Adipex-Pョ is
Posted by vPFwwCwYhsg at 2009年07月05日 03:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

