2006年09月28日

希望峰を越えて






【 一部の人へ周知 】

明日、9/29(金)に予定されている耐久MAX模擬に参加する予定ですが、

明日の晩に夜間対応の仕事が入っていることをスッカリ忘れていました!
ヾ(^▽^*おわはははっ!!

・・・23時開始なので、間に合うと信じたいですが・・・。
もしかしたら補欠扱いにしておいてもらったほうがいいかもです。








oops.jpg





====================================





クーフーリン>大海戦回避みたいで、寂しい限りです;;
ハイスロットル>なんのまだまだ、連盟投票がある!!
クーフーリン>ないよw
ハイスロットル>(´・ω・`)




素で間違えましたΣ(□`;)あぅ



これまでの大海戦ルールだと、

旧国vs旧国(旧国は1国休み)
新国は連盟投票(3vs2に分かれた場合は全ての国参加)


という風に参加国が決まったのですが・・・。
新ルールだと、攻撃国が旧国の場合は新国の連盟投票、攻撃国が新国の場合は旧国の連盟投票。そして最大2vs2にしかならないルールのようです。
つまり常に旧国1、新国1の2国が休み・・・と。



ただでさえ戦闘できないのに、さらに参加者減らしてどうするんだっ!



この際連盟投票じゃなくてコーエーが勝手に決めていいから3vs3でやらせてくれんかね(´・ω・`)
あまりにも最近の大海戦で戦闘できないもので、かつてのラグ祭りが懐かしくなってきたデスヨ λλλ...





====================================





セリオっち曰く、



セリオ>つかケープまで行ったんならインドに行けってみんなに言われたです;;
倉庫ち>まぁねぇ・・・
レユ>ただしい


セリオ>ジベのほうが弱いから装備長持ちするって言われました^^;
倉庫ち>それは地味に嘘くさい
レユ>オレもそう思う




かなり前から狩り場の話になると、

「ザンジは!?ザンジはっ!?」

とインド方面への進出に意欲的だったセリオっち。
ぶっちゃけケープ北でアガラス旅団湧きまくりで祭り的なカンジだったのだけど、まぁそんな話をされたのなら行ってみるかーと舳先を東アフリカへ向けたのです。



正直私にはインド海事はいい思い出がない。
確かに当時、アラビア海でジベのクセに突っ込んでくるアラブ海賊に辟易し、舞台をコチンへ移せばインド海賊に白兵集中砲火で撃沈されまくるという、沈没祭りを堪能したエリアです(´;ェ;`)ウゥ・・・

レウちと組んで狩った、たった2回だけが「インド海事って効率いいね!」と感じた経験でした。



まぁ戦闘用キャラックもサムブークも変わるめぇ・・・と思い、まずはソファラ方面へ。
武装したまま移動してはいたけど、まぁ本格的に根付くのは補給してからと考え、強襲してくるNPC以外は手を出さないでいたのですが、サムブーグ艦隊を見つけたキリングマシーンが、

セリオ>ちょっと狩りますか?

というのでファーストコンタクトしてみることに。



沿岸海賊Aに勝利しました!
戦闘経験を39獲得
戦闘名声を47獲得
戦利金2310jを獲得!
コーヒーを3入手しました




・・・・・。

ということで、当初の予定どおりジベを探すことに。
ザンジバル沖にいるザンジバル海賊(よくペチペチされているNPC)が確かジベだなと思っていたのだけど、実はジベ+サム×3の4隻艦隊でした。
一応ソコソコの経験が入るようだけど、妙にセリオっちの経験が低い・・・。
個体数が少ないので、ペチペチの邪魔をすることもないだろうとさらに北上。



次は拠点をモガディシオにおいてみる。
ここらから、アラブ武装商船やアラブ海賊といったジベ艦隊が出始める・・・が、イスラム私掠艦隊激湧きwwww

イスラム私掠艦隊はちょっと厄介なのです。
アラビアンガレー×2/強襲用ガレー×2の4隻艦隊なのですが、相当早い。
そしてアラガレは砲撃系、強襲ガレは突撃系です。
ぶっちゃけ白兵粘着されます(´;ェ;`)ウゥ・・・
まぁクリを入れ易いとも言う。

なるたけジベが湧いているところを求めてアデンへ。
最近また海賊が活発になってきてますね。海賊被害メッセージを数えて見たら、昨夜だけで3回出会っています。

そのうちの一回がアデン付近だったのですが・・・
ロン・カミューが商人らしき船を捕食していたのです。と、そこへマグナロールが。
ちなみにロン・カミューはヴェネ、マグナロールはポル(ただし赤)、倉庫ちゃんはフランスでセリオっちはポルです。

まぁ襲ってくるとすればロン・カミューだろうと思っていたのですが・・・捕食後こちらに向かってきたので、すわ戦闘かっ!と思ったのですが・・・。

ロン・カミュー>きをつけて

と言い残してNPCに仕掛けて行きました。多分マグナロールに追いかけられたからでしょうが。



Q.この場合、どちらの海賊に気をつければいいですか?

A.気にせずレベリングに勤しみましょう。




つーことで、アラブ海賊を狩りつつマスカットを目指したのでした。

マスカットでしばらく腰をすえるつもりだったのです。
マスカットからペルシャ湾に少し入った辺りでは、ジベNPCが湧くのです。ところがこの日はライバル多し・・・。

仕方なく、私がジベ狩りと聞いて真っ先に思いついたところを目指したのです。
それはバスラ前。
たどり着くまでがやや鬱陶しいですが、バスラの目の前にはいくつかのジベが湧きます。
またホルムズ方面まで進出すれば、総計15個はくだらないジベNPCがいるのです!



・・・が、バスラに辿りついたところで睡魔に負け寝てしまいました(〃∇〃) てれっ☆





ところでログ見直していると、ところどころではいろちゅてからTell入ってたorz
でぇんでぇん気づかなかったでごじゃる( p_q)エ-ン
posted by ハイスロットル at 11:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気付かないだろうと見越して入れてたTELLだから気にしなくていいでちゅよ(´・ω・`)
Posted by ちゅて at 2006年09月28日 16:35
ぎゃ〜〜〜〜〜
2日連続〜 ;;
株価の暴落に歯止めがかからんまぅ〜 ><
Posted by ロベルト本郷 at 2006年09月29日 00:01
ちゅて。。。

(´・ω・`)



冒険イエロー。。。

おぱんちゅ見る?
Posted by はいすろて at 2006年09月29日 09:25
>ただでさえ戦闘できないのに、さらに参加者減らしてどうするんだっ!

だから
戦闘海域:西地中海
参加国:6国によるバトルロイヤル(同盟無し)
影響する港:西地中海に存在するすべての港

にすれば問題ないのよぉ^^
Posted by アシュリン at 2006年09月29日 15:21
どうなんでしょうねぇ・・・。

大海戦を「プレイヤー全員で参加するイベント」と位置づけるのならそれの方がいいのでしょうが、任意参加イベントですから。
それをやってしまうと大海戦に興味が無い人から不満がでちゃんでしょうね。

でも極論ではありますが、個人的には賛成です^−^
Posted by はいすろて at 2006年09月29日 16:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24552624

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。