2006年10月23日

レパント海戦一日目

商会で挑む、ということで参加してきました「レパント海戦」
私は過去の、

「ロードス島沖海戦」
「幽霊船奇譚」


で、戦闘系イベントは辟易していたのでブッチする気マンマンだったわけですが・・・。



セリオ>でましょうよ〜つД`)
セリオ>やっと海事系のイベントがハイさんたちと一緒にできるようになったんですよ^^




鬼の目にも涙(違
キリングマシーン・セリオっちの商会移籍祝いということで参加することにしたのでした。
(最後まで躊躇ってましたが・・・)




====================================





商会サイト告知板。
あまり利用はされていないのですが、出欠を取る必要があるイベントがある場合はここに書き込まれます。



TSO商会メンへ。
告知板は携帯からも閲覧・書き込みができるBBSですが、設置されているサーバの関係でダイレクトにアクセスすることができません。
携帯、もしくはブログ等でリンクを張る場合は、以下のURLを使用してください。

告知板:http://www5b.biglobe.ne.jp/~yagiri/dol/bbs.html
メニュー:http://www5b.biglobe.ne.jp/~yagiri/dol/mini.html




今回もレパント海戦の出欠スレがたっていたのは知っていたのですが、出るつもりがなかったので書き込んでなかったのです。
んで滑り込みで参加表明。私が9人目。
なかなかの参加率ですヽ(´▽`)/



さて参加組み合わせは告知板より以下のとおり。

[戦功艦隊]
ロベルト本郷
ハイレディース
ikugorou
ルロイ=ミルトン
セリオ

[収奪艦隊]
MAXI
クーフーリン
じろちゃ
ハイスロットル
フアン・タ・ジスタ(まぅ帝国)




私は収奪艦隊ということで白兵能力を求められたのですが、なんとガレアスを紛失。
(多分停止垢が持っている)
急遽適当な重ガレー(シーダー+3%)を作り参戦しました。

「ロードス沖海戦」のときより格段に敵のレベルが上がっていますね。
オスマン精鋭艦隊がチョット柔らかい死霊艦隊みたいな感じでしたね。
とりあえず混乱させても即座に統率。白兵攻撃力は243(だったかな?)。
私は2回、ケツクリで沈められましたよ、新品なのに( p_q)



ところがこのイベント、すんなりとは終わらなかったのです・・・。



2006-10-22_22-14-27.jpg

【タイムスケジュール】
21:45 シラクサにてスタッフイベント『出陣式』
22:00 レパント海戦開始
22:12 Euros鯖、ダウン
23:00 Euros鯖、復帰
23:15 レパント海戦再開(〜00:45)
00:20 Euros鯖、ダウン
01:05 Euros鯖、延期告知



落ちました( p_q)
ひどい話ですよね、マッタク。
しかも二回も落ちたのですよ。

一回目の鯖落ちの時、暴徒と化したEuros住民が能登に乗り込み大暴れする事態になりました。
いやはや大変なことで・・・^^;
あまりにも復帰しないようならそのまま寝てしまおうかと思ったのですが、運営がなかなか対応を発表しなかったので寝るに寝れず。
23:00あたりでEuros復帰とのシャウトが聞こえ、私もはいすろてでINをチャレンジしていたので即復帰。

102206 230758.jpg

ところが二度目のダウンでも同じ状況となり、しかもなかなか告知がされず・・・。
二度目のときは能登にも行かずにじっと我慢していたのですが、1時をまわったので寝てしまいました。





・・・ところで鯖が落ちたときにモバイルメールで連絡を取ろうとしたのですが、

「船長、フレンドなんていやしませんぜ。」

とか言われました。失礼なヤツだっ!!
posted by ハイスロットル at 14:09| Comment(6) | TrackBack(1) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
深夜の度重なる仕打ちにはやられましたねえ。
私も連絡とろうとしてモバイル繋いだら暴言を吐かれて挫けました(´・ω・`)
まぐまぐのお姉さまもあの言い草にはお怒りであります^^;
Posted by シドニー・ヨーク at 2006年10月24日 07:26
こんちゃぁぁ(^-^)イベンツおちゅー!!                 アクシデントは私にはみんなでどこか旅行にでも来てて、大規模停電に見舞われて、みんなで移動(能登wwwww)したようななんていうのかな、ちょっとおもろかったwwwwwww                              いきなり船まっすぐ進み続けて「あれ?」「あれ?」ってちょいパニくったのは事実だけどねwww                まぁコーエイさんがハイレたんの欲しいもん一つお詫びにくれたら許してあげりゅ(^-^)もちろんエクス‥‥wwwww        みんなに気前よく一本づつ配るですよ!ねwww
Posted by ハイレディース at 2006年10月24日 16:26
しどにーさん。。。

いやぁひどい目に会いましたね^^;
しかしモバイルメールが鯖落ちしているときに使えないとは考えもしなかった。
これって他にも連絡手段ないときついですね。



ハイレち。。。

ハッハッハ、金庫の肥やし増やしても仕方ないのでコーエーさんが気前よく配ってくれたら上げるね☆
Posted by はいすろて at 2006年10月24日 21:28
戦闘中のハイちゃを見つけて、きゃーヾ(*ΦωΦ)ノ
とか思っていたのに・・・
じっくりコンタクトとる前に鯖落ちとはネッ!!

モバイルメールも使えないんじゃ、どうしようもないよねぇ(`ω´;)
Posted by りp at 2006年10月26日 18:14
煤@∈(゚◎゚;)∋

あの日はあわただしかったですねぇ。
能登リスボンがえらいことになっていて楽しかった・・・というのが唯一の収穫!?

日ごろシャウト一つ聞こえずサミシー能登が大騒ぎに^^;
珍しい事態でしたよねぇ。
Posted by はいすろて at 2006年10月26日 21:56
持ち運びのできるPCが欲しいと思っているあなた、
B5ノートなど、使い勝手の良いモバイルPCと、モバイルインターネットの組み合わせがたったの100円+送料からです!
通信キャリアも、DoCoMo,Softban,ToppaWimaxなどから選べます。
Posted by モバイルパソコンなら100円エコPCマーケット at 2011年07月09日 08:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

レパント落ちた、落ちた落ちた
Excerpt: レーパント落ちた、さぁどうしましょう 一部しか撮れなかったけど大公開( ´_ゝ`) 知らない方まで便乗シャウトしてる・・・、ここはEurosシラクサの街。
Weblog: みすきつきblog
Tracked: 2006-10-26 18:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。