2007年05月07日

バルシャ大戦

2007-05-06_07-48-20.jpg

しばしの間、釣り師に転職していた芳子。
釣りスキルランクが絶望的に低いく、実用に耐えないので育成していたのです。

で、ついでに街を全て報告してみたら爵位が二つキターーー!!





====================================





せっかく冒険職になったのです。
ついでに冒険もしたいじゃないですか!

でも、最後の入港許可の東南アジアも勅命したいし・・・。

そうだっ!!



川島芳子>せりおっちー
セリオ>ほおい
川島芳子>んじゃ冒険やろう!!
セリオ>らじゃー^^
川島芳子>ウル発見したいから迎えに来て!!
セリオ>なんですかそれ・・・?^^;




知らないのか。それは好都合(・-・*)ヌフフ♪



川島芳子>え、アレクサンドリアのクエだよ
セリオ>ボク初心者なので・・・
川島芳子>まぁまぁアレク行けばでるよ。鬱陶しいくらいでるクエだから^^
セリオ>ほほぅ
川島芳子>視認3 考古5 ある?
セリオ>ぎりぎりですな
川島芳子>おk!!!




話がまとまりかけたのです。
しかしこのとき決定的なミスがっ!!



カル=ス>仕立て道具買ってくるの忘れた・゚・(ノД`;)・゚・
川島芳子>あー、もって行こうか?
セリオ>!!!!




セリオ>これバスラ行きだ!11111



気づかれた。



カル=ス>買ってきてくれると助かるですー
川島芳子>チッ
セリオ>罠だ罠!!1111






ということで、勅命をやりつつカリカットに仕立て道具を運ぶことになったのです。





ロンドンまで迎えに来てくれたチャウチャウですが、途中でリアル都合につき20分ほど離席。
その間に先に出発した芳子だったのですが・・・。



2007-05-06_15-42-56.jpg

カリカットに着くまでに抜かれてました。
無事仕立て道具もカルさんの手に渡り、勅命も達成。



2007-05-06_16-31-53.jpg

帰りは定期船で、ということで時間つぶしにカリカットで釣りなぞ。



そして、

2007-05-06_18-37-16.jpg

2007-05-06_18-37-40.jpg

無事最後の入港許可げっちゅ。





====================================





『諸君。
 これは模擬でも演習でもない。
 帝国の存亡をかけた
 戦争だ!』




〜〜 バルシャ大戦 〜〜


produce by チャウチャウ&カル




TSOプレゼンツのイベント、バルシャ大戦が行われたのです。

ルールは、

○船種はバルシャ、探検用バルシャ、戦闘用バルシャ、商用バルシャ
○船の材質は問わない
○大砲は店売りであること

以上。
どーせバルシャだし、すぐ決着ついてツマンネーんじゃね?
とか思ってましたよ本当は!!



2007-05-06_21-02-55.jpg

集まった人数、30人。



セリオ>大型模擬だと食いつきわるいけどバルシャだとすごいですね^^;

うむ、びっくりだ。

メインキャラで出る人もいれば、戦闘スキルがまったくないキャラで出る人も・・・。
私も芳子で参戦。




2007-05-06_21-37-11.jpg

小さすg。




初期のころ、バルシャに乗っているときってやっぱ相手もバルシャだから、結構表示を近づけているんですよね。
タイマンだと、相手だけみていればいいし。
ところが模擬(なんと10on10)となると、戦場を見渡せるように視点を遠くするのです。



自分がどっちを向いているかもワカンネwwwww



結局、最初にクリで沈み、あとは3回拿捕られるという恐ろしい結果に。



2007-05-06_22-06-04.jpg



( ´△`)アァ-



2007-05-06_23-39-49.jpg

面白いイベントになりましたねぇ。
また機会があればやりたいものです。
posted by ハイスロットル at 06:44| Comment(4) | TrackBack(1) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜30人て、すごい人数w
小さいけどスペクタクルですな!

うちの商会なんて、
おばあちゃんと二人暮らしの家みたいな静かさでswwwwwwwwww

Posted by かぬへる at 2007年05月07日 18:29
昨日は参加ありがとうございました^−^

お手伝いから造船までいろいろ手伝っていただいて^^;;;

つぎ開くときにはもっとがんばりますね^^;
Posted by ちゃうちゃう at 2007年05月07日 19:34
たのしかったよー。
でも30人ってうちの人数だけじゃなくて、まぅ帝国と子鬼の参加も結構あったのよ。
3商会合同イベントだったのだー^^ノ

おばあちゃんと二人暮らしの家みたいって、想像できるわwwwwww
Posted by はいすろて at 2007年05月08日 06:20
ちゃうちゃうのテンパリ具合がよかったでs
大好評だったので第二弾ヨロwwww
Posted by はいすろて at 2007年05月08日 06:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

パルシャ模擬
Excerpt: オポルトに集まった精鋭30余名。 これより前代未聞の戦いが始まる・・・ 予告は こちらで♪セリオっちとカルさんの提案で始まった今回のパルシャ大戦 まずはセリオっちの宣誓で始まりま..
Weblog: ロベルト本郷のブログ -めざせブラジル帰還- and ブラッディローズのブログ -めざせまぅ帝国皇帝への道-
Tracked: 2007-05-19 23:02
×

