2007年06月02日

キミの名は・・・

6月1・2日。
横浜開港祭が開かれています(現在進行中)。



私は横浜広報船『はまゆう』の乗船抽選に当選しましたので、



会社サボッtいってきました。



まぁ乗船時間一時間中40分以上寝ていたわけですg。

イベント中、航海訓練船『海王丸』が総帆開いて(セイルドリルと言うらしい)いました。



SN360002S.jpg
(画像クリックでデカくなりまs)



う、美しい・・・(;´д`)ハァハァ



実物の帆船にお目にかかる機会は少ないので、行ってよかったなーって思いまんた。
ちなみにこっちは万年鎮座の日本丸。



SN360003S.jpg
(画像クリックでデカくなりまs)




====================================





さて、リアル帆船を見たことにより(?)





2007-06-01_18-48-52.jpg




キタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━ッ!!




'`ァ'`ァ(*´Д`*) やったよ、ボクやったよ!!

造船カンスト達成!!(二人目)



ちなみにこのキャラ。「リスボン造船所」で確認できるのはこのときが最初くさい。
(鉄バルシャのキャラでs)



どうもこの記事の時点で船大工転職クエは終えているようですね・・・まぁ実際転職できるまで2〜3日でしょうから、2ヶ月半ほどでのカンストということになりましょうか。
引越しとかあって忙しい時期でしたので、集中してやれば二ヶ月切れそうですね。



しかし船大工を目指して集中教育した結果、



2007-06-01_19-00-54.jpg



こんなスキル構成に。R1多すg



お迎えに行ったハイスロとともに東南アジアの勅命もクリアしてたので、すでに入港許可だけはフルにでています。



2007-06-01_20-21-21.jpg










と、いうことで、



2007-06-01_20-21-38.jpg



『造船ちゃん』改め『イル・レー・スパーデ』をヨロシクッ!!





ついでにかぬへろ〜なの「ギャラクシー探偵社」は脱退しました。
かぬへろ〜なが「常に孤独」って言っていたから「んじゃボクも入って二人商会(*´Д`)」とか思っていたら、



かぬへる自身INしやがらネェ( ´△`)アァ-



なんか仕事が忙しいらしく、会社からINしていることが多かったですね。
時期が悪かったのかもしれませんが、どーせTSO以外の商会にいれるのであれば、それなりに会話のあるところにいれたかったのでs





====================================





そーいえば、ついにアラガレ強化解禁です。

2007-06-02_05-53-40.jpg



こいつはザンジバルで強化。
名前はまだ無い。
すでに各所で言われているように、漕船強化&先制攻撃の組み合わせですね。





2007-06-02_05-53-54.jpg



それから、ようやくナスビ戦列艦をつくりまんた。
デモンちん、ありまろう。
あんまお金に余裕はないけど、造船ちゃんのゴールが見えた(これ作ったときはまだカンストしてなかった)ので、パーツも邪魔だしサクッと作りました。
紙がないので、専用化はナニつけるかじっくり検討中なのです。




船の名前にナニカのシリーズをつけている人がいるじゃないですか。
ボクもそんなネーミングルールほしいなーって思って検討しているうちに、名前のない船が増えちゃったよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
posted by ハイスロットル at 06:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かっこいー^^

リアル大型クリッパーですかね〜^^

いいな〜^^
Posted by ちゃうちゃう at 2007年06月02日 08:25
私が風邪で寝込んでる間に脱退してしまったのですね(´;ω;`)ウッ…

ちなみに私の船の名前は常に沈没丸でs
Posted by あらーきー at 2007年06月02日 09:36
えぇ〜と、めっちゃお久しぶりです。
二人目の造船カンストおめでとうございます。
相変わらずマz…いや自分に厳しいプレイですねえw
私は仕事が忙しく、家を7:00ごろに出て23:00ごろに帰宅する毎日というリアルMプレイ中ですので相変わらず課金停止中なのです^^;
(ちなみに通勤時間は20分ですw)
でも、最近落ち着いてきて土日は休める目処がついたので課金してみよっかな?
Posted by エグザス・クラフト at 2007年06月02日 09:36
レアなくせに連続投稿で失礼します。
気づいてしまったのでツッコミをば。
5月13日の記事で造船ちゃんの名前が公開されているのは確信犯…じゃなく編集ミスなのでしょうねwww
Posted by エグザス・クラフト at 2007年06月02日 14:46
ちゃうちゃう。。。

3本マストにスパンカーだから、普通のクリッパー相当じゃないかな。
ただ、dolのクリッパーと違って、マストの間隔があるよね。すごく見栄えがいい。



あらーきーさん。。。

リアル沈没中でしたか(´;ェ;`)ウゥ・・・
誰かに会えるのが週に二日とか、結構切ない感じだったのですよσ(^_^;)アセアセ...
お体に気をつけて、クビレ作りにがんばってください!



エグザスさん。。。

お久しぶりです!
通勤時間が引っ越した私のさらに半分とはうらやましいけど、なんかすごい勤務時間ですね・・・。
5/13の記事?と思ってみてみたら・・・

よ、よく誰にも突っ込まれなかったな^^;;

と思いましt
Posted by はいすろて at 2007年06月03日 05:21
R15おめでとうございます。
さすが廃神様ですね(pq
Posted by ●紅 at 2007年06月03日 14:06
ありがとうございます(〃∇〃)
でも万年初心者ですよ( p_q)
Posted by はいすろて at 2007年06月04日 05:58
二人目造船カンスト&東南アジア入港許可おめでとうございます。
商会チャットだけで、一度もお姿を拝見することもなく
終わってしまって残念です(p_q )" 
どこかで会えたらその時は、キャラグラチェックさせてもらいますうう;;

FFとかけもちしている私の大航海イン率って
しょせんあんなものでs(^^;;
Posted by 座敷わろす at 2007年06月04日 17:59
じゃぁHiさんの代わりにうちの商会にぃ・・・
少なくとも誰もINしないなんて事はありませんよぉ〜w

エグザスさぁん
90日経っちゃいましたぁ(><)
Posted by アシュリン at 2007年06月05日 20:49
わろすさん。。。

そか、一度も会いませんでしたかσ(^_^;)アセアセ...
カリカットから動きませんでしたからねぇ。
ぎゃらくしーのゆったりとした時間も人によってはいいのでしょうが、私にはチョイゆるやか過ぎました^^;



あしゅたん先生。。。

ま、前向きに検討しまs^^;;
Posted by はいすろて at 2007年06月06日 06:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43615385

この記事へのトラックバック
×

