2007年07月11日

おかえりっ!

なんとなく、リスボンを出港。
目指すは西アフリカ。



一ヶ月くらいやる気ナッシングな私だけど、
ここ数日の造船ラッシュで蓄財欲がチビッと顔を出した。



でも喜望峰を越える距離はすぐ飽きちゃうかな、と思って
昔懐かしのルアンダでダイヤでも積もうかと。
よほどの悪相場でもなけりゃ利益はでるので絶対買って帰ろうと
決意して海にでたのです。



のんびりのんびり、
いつものように大回りでカナリア沖を迂回し、
カーポも迂回して入り込んだ『穀物海岸沖』。
エリチェン後はお約束の『検索』。

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

賊影ゼロ?





====================================





普段私はカナリア沖エリアは元よりカーポにも近づきません。
まぁラスパ〜カーポ間は海賊天国だと思っているからですけど。

しかし海賊がいないのなら話は別ですっ!
自分に甘い私は目標をルアンダからシエラレオネ大幅縮小
駄菓子菓子、海賊がどこかの港に入港していないとも限らない・・・。



穀物海岸沖に侵入したのがシエラの緯度よりやや南側だったので少々距離が。
ひたすら『検索』連打で少しでも賊影を察知すれば逃げる気マンマン、シエラに入港しても上陸前にまず『検索』
慎重に慎重を重ね、この上ないヘタレっぷりをさらした後の上陸。
その相場は116%↓
英国人のはいすろてじゃ5K超えるけど、ハイスロなら4.3K程度。



(´−`) ンー思ったより良さ気じゃね?



ということで積み込み開始。
ここは人口密集地最寄の危険海域!刻一刻と状況は変化するっ。
さぁ急ぐんだ私っ。

久しぶりの宝石購入、取引R5+3のはいすろてで一回24個しか買えないことに驚愕しきり。
こんなに購入量少なかったっけ?σ(^_^;)アセアセ...



7Mほど投じて、ハイスロ商クリとはいすろて商大ガレを満載に。
イソイソと上納品を用意して出港!
実は上納品は先日はいすろての宝石商転職クエのためにカリカットへ行った時、お土産に買ってきた胡椒とサファイアで作っておいたのです。
中華さんには負けますけど、手持ちの上納品は11個っ!まぁ最近安全海域に引き篭もっているし、引退まで持つんじゃないかと思っています。



で、出港したのですが・・・。

海賊×2ヒッt

伝説よ再びっ!?



特にあの極悪なカ○=スさんがいたのでビビリまくりですよ、まったく。
そういえば行きにマディラ沖から北大西洋にエリチェンした直後、ネデ海賊さんが併走していたのもびっくりしたなーっ。
アチラ、白ネさん連れていたので事なきを得ましたが、やっぱ危険海域は怖いところですw



海賊に遭遇しないよう、西南西に向けて穀物海岸沖エリアを横断。
その後良く利用する経度より少し西よりに北海へ行きました。

私は多くのキャラを育てていることが極一部に知られていると認識していますが、実は現在2垢しか課金してません。
ハイスロは船大工なので、売り手のはいすろてに有利な北海に落とそうと思ったのです。

モバイル情報から暴落中の港は最初からアテにせず、情報がない港のみ回って行きます。
モバイルによると、ロンドン・ドーバー・エディンバラは暴落中。なのでプリマス・ダブリンと回ってみましたが悪相場。
ならばと北周りにベルゲンを目指すと96%。まぁいいかと思い普段使わないハンザ章なんざ使ってみたり☆





( ・_・)ジッ





(´ρヾ)ゴシゴシ





(;・_・)ジッ





(゜ρヾ)ゴシゴシゴシゴシ





(;;一一) ジィー





(; ̄△ ̄)エッ・・?





吹っかけ失敗の上に再交渉不可ってなn
仕方なく、そのまま売り・・・ハンザが無駄にヽ( TωT)ノ
小売なんてもう無理無理。つーことで商大ガレオンいっぱいのダイヤをドカッと落としたら一発暴落
みんなゴメンo(TωT )o





しかしダイヤの落とし場探しは終わらない。
商大ガレオンの分が掃けてもまだ商クリの分が残っているっ!
ということでオスロへ。相場は94%
こっちは吹っかけ2回(でビビッた)成功で一括爆撃。当然のように暴落。
学習力無くてゴメンo(TωT )o





最終的に純利益6Mくらい出たんじゃないかな。
行き当たり的にやったにしては、一時間半で6Mはそこそこ良かったのではないかと思いますヾ(〃^∇^)ノ





====================================





あの男が帰ってきたっ!



他商会へ対人艦隊戦技術の向上を目指して留学中だったMAXIが戻ってくることになったのです。
日曜だか月曜だか、アピコメが『留学終了』となっていたので、あーそろそろ帰ってくるんだと思っていたのですが、軽く放置していたのです。
きっと商会メンみんなも気づいていて放置してたのです。





哀愁ただようアピコメに変更されてましt





んでまぁ、あんずちゃんがTellってみたところ、

『やりたい事ができたので、それがTSOで出来るなら戻りたい』

と言っているってっ!





『詳しくはWeb(告知板)でっ!』

とのことだったので、とりあえずその場では放置する雰囲気になったのです。





私はその裏で告知板のリロードを100連打してましたけどねっ!!





まぁ詳しくは書くつもり無いのですが、日付も変わる時間だというのに茶室で質疑応答の場が設けられ、結果MAXIが戻ってきました。
商会合併により商館を手に入れたとき同様、今回の件がTSOにとって良い刺激となればと思います。
あと、商会長・副会長人事は見直したほうが良いと思うなぁ。





====================================





ロブロイさんのブログに新パッケージについての記事が書かれていたのです。
そこに掲載されている一枚の絵。まぁ公式サイトで見ていた画像なんですが・・・











( ・_・)ジッ





(´ρヾ)ゴシゴシ





(;・_・)ジッ










(゜ρヾ)ゴシゴシゴシゴシ





(;;一一) ジィー





fc729bd6.jpg
20070709162013_3big.jpg20070709162013_2big.jpg






なんか違うのです(・ω・)
主に手の位置と微妙に表情が公式サイトの絵と違うのです。



(o;TωT)o"<こ、これが神の手かっ!!

ΩΩ Ω <ナ、ナンダッテーー!!




さすがロブロイさん、TSOが誇る『エ○の双璧』の一人であることに誰も異論を唱えることは出来ないでしょう。
(※ちなみにもう一人はロベち)

彼の妄想力は奇跡を起こすことができる。
そう思える記事でした。
posted by ハイスロットル at 20:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも、工芸の双璧の片翼ロブロイです。
冒険クエで必要なので工芸もってます
ですがパタニでヤシ酒造ることしかしてませんケドネ

ちなみにあの画像は本スレから拾ってきただけなんです!
Posted by ロブロイ at 2007年07月12日 07:17
Σ('◇'*)エェッ!?

てっきりロブさんの『妄想の右腕』が成した業だとおもってましたよ(´・ω・`)



ところでTSOで工芸持ちは山ほどいます。
『工芸の双璧』と呼ばれるのは大変ですなぁ^^
Posted by はいすろて at 2007年07月12日 19:37
そんなこと書いたら、いたいけな中華さんがびびるジャマイカヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
Posted by かる at 2007年07月12日 22:59
エロ画像が貼ってあると聞いて飛んできますた。
Posted by ごんた at 2007年07月12日 23:16
保存しますた(*´д`*)ハァハァ
Posted by ちゃっぴー at 2007年07月13日 05:23
カルさん。。。

な、なんか喜んでいる!?(o;TωT)o" ビクッ!



骨っこ、ちゃぴ。。。

エロ画像に釣られすぎっ!!
Posted by はいすろて at 2007年07月13日 07:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47467713

この記事へのトラックバック
×

