2007年07月12日

卵の行方

TSOの新人、MAXIが言ったのです。



MAXI>ハイさん 軍人卵もってたっけ?



持っているのです(〃 ̄ω ̄)
第一回イースターを軽く無視した(というか、まだインドいけるようになったばかりだった)ところ、後で激しく後悔したため3種の卵を全て揃えたのです。
軍人卵以外は倉庫行きですが。
するとMAXIはあろうことか、



MAXI>ください^ー^



・・・別の会話に入ったのか、リスボンのシャウトログにまぎれたのかしばらく気づかなかったのです。
気づいて仰天なのです。やる訳がないのです( ; ̄ω ̄)



しかしMAXI、何故か食い下がるのです。



MAXI>;; いくらなら売ってくれる?w



私も軍人卵は一個しかもってないのです( ; ̄ω ̄)
この軍人卵、かつてエロ王が大量の開錠熟練と引き換えに手に入れたというほど貴重なものなのです。



MAXI>つかわないでしょ^w^
ハイスロットル>まぁそりゃそうですけどね




事実ではありますが、大海戦にでるときにはつけているのです。
今年に入ってから一度も参戦した記憶がありませんg
しかし普通に一蹴するのも躊躇われたので、したらばの売買スレを見たのです。



・・・大体60〜90Mくらいで取引されているようなのです。



なので、MAXIに落札したら?と告げたのですが、



MAXI>だれか90Mで売ってくれませんか?!!



というのです。





90Mダヨ♪|▽゜)ノ ⌒゜゜H  ( ̄ω ̄ ;) ソ、ソンナエサニ(ry















オ買イ上ゲアリガトウゴザイマシタ!!




====================================





はいすろてのアパルタメントが使いづらいのです。

英国人なのでロンドンにあるのですが、活動のメインとなっているのがリスボンなので、そこから15分ほどもかかるロンドンに荷物をとりに行くのは大変億劫。結局使ってないのです。
とはいえ、はいすろてで上位亡命する気力はサッパリないのでせめてイスパニアへ亡命をと思っているのですが・・・。



ポルトガル > イスパニア > イングランド



なんですよ(´・ω・`)
なので暇さえあればタベラたんのところへ通っているのですが、その道中、



はいすろての副官が縫製を覚えたのです。
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪



これで宝石商なはいすろてでも、

縫製スキル:R15
竹ほうき : +1
副官   : +1


と合計でR17まであげられるのです。
縫製R17あるとなんかいいことある!?



ところがひとつ問題があるのです。
竹ほうき、持ってはいるのですが、人に貸していまして。
しかもその人が『失踪』しちゃっているのですよっ!



一応持っている、ということで買い控えていたのですが、なんか持っていたほうがいい雰囲気?
でも買うのはヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ!!・・・ということで、





堀にいきました。





最近は探索ポイントも大体ネットで調べられるようになりました。
Wikiを見てみると、『トリポリ郊外、入ってすぐのテーブル石』となっていたのでトリポリへGo!
銀行から虎の子の『ダイヤのブローチ』を取り出し探索スキルR10+2。
無駄に高い探索スキルは造船亡命の副産物です。



ところがトリポリ郊外のテーブル石、意外と遠い。
西の入り口から北へ、1/4周まわって到着。
ピコンピコンやってみるも、草や砂ばかり・・・。



片手間に調査を続けていたところ、
『トリポリ郊外』ではなく『トリポリ東のアフリカ南岸』のテーブル石でした(^^;;



早速移動して、探索開始。





2007-07-11_22-37-56.jpg





2007-07-11_22-40-36.jpg





デネェ。



暇なので竹ほうきをげっちゅした人のブログを読み漁っていたところ、とあるブログのSSの背景に『哺乳類の骨』が移っていたのです。
テーブル石に見切りをつけて骨に移動。
初心者ハイスロも行動力は無駄に多く、一度行動力を全快にすれば30分ほどは探索できます。

骨ポイントに移動して初めての行動力回復と不用品破棄。
ふと時計をみると、もう日付が変わりそうじゃないですか。
メンドクセー、バザーかショップで買おうか・・・と諦めて最後の不用品処分を行っていたとき。



・・・竹ほうきあるジャン。



いつの間にか竹ほうきをげっちゅしていたのです。
(・・?)アレ、全然気づかなかtt。
ログをさかのぼりいつ入手したのか見てみると、



骨に移動してきて3回目の探索発動でげっちゅしてましたorz



ま、まぁ結果オーライってことで(^^;;
posted by ハイスロットル at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今、総影響度(大商戦参照)はポルトガル(3641)、イスパニア(3183)、イングランド(2891)なので、そうそう亡命順位が変化することはないと思いますよ。
Posted by フアン・タ・ジスタ at 2007年07月14日 10:59
そのなんですよねぇ。
でもロンドンは遠いのです。
マルセイユもロンドンと変わらないし・・・悩ましいですね。
Posted by はいすろて at 2007年07月17日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

