2007年07月14日

大投資戦勃発

(記:7/17)

ムーメさんの商大クリッパー強化を無事に終えたハイスロ。
後はハイスロが香料商、はいすろてが宝石商の転職クエを出して帰れば万事OKなのです。



クエストに必要なコショウやサファイアはショップ買いでもいいのですが、転職クエに日数制限があるため定期船を利用できません(´;ω;`)
ということで、まだ海賊も見かけない20時ジャスト、カリカットを出港したのです εεεεεヾ(*´ー`)ノ




====================================





海賊が検索にかからない海域を順調に進むハイスロ艦隊。
積荷はめいっぱいのコショウとサファイア。



ところが喜望峰沖を通過し、南大西洋に指しかかろうかというところでそれは始まったのです。





ダブリンにて大投資戦発生。





かつて専用船建造許可書を用意に入手できるとして持てはやされた大投資戦。
私は最初のリオで発生した大投資戦しか参加したことないので、二度目に体験です。



欧州に向かっていることもあり、手元に一枚もない建造許可書を入手しようとやる気マンマンですよっ!
リスボンでクエストを達成した後、銀行でクエストを取得、お金をもって一路ダブリンへ。
最近カリカットから持ち帰ったコショウとサファイアは上納品に変えているのですが、ダブリンの相場が良かったのではいすろてで全て投下。





さて、この大投資戦。
一口1Mとして、最大20口20Mを投資すると、建造許可書の元になる勲記が100枚入手できるのです。
そして勲記200枚で建造許可書1枚に・・・つまり40Mで建造許可書1枚という計算です。





(-ω-;) 建造許可書って今35Mくらいで取引されてるんじゃ・・・





ヤメなのです(´;ω;`)
こんなお金のかかることやってられないのですヽ(`⌒´メ)ノ



ところがそのときくろにゃん様のお言葉が・・・

『爵位上げにいいのです』



爵位。
確かに大量にお金を入れられ大投資戦は、投資申請書も使わずにバンバン投資できる上に、“ついでに”建造許可書も手にはいるのですっ!!
この時点で目的が摩り替ったハイスロ。

まず、ハイスロ&はいすろてで各2回投資(80M)。

はいすろて、爵位げっちゅ。

ハイスロ、追加で3回投資(60M)

ハイスロ、爵位来ないので見切りをつける。

芳子、3回投資(60M)。

芳子、爵位げっちゅ。






・・・・・





チョwww200Mつかったの?wwwww

造船と軍人卵で膨れ上がったサイフがスッカラカンにwwwww
最早笑うしかない状況でした・・・。





爵位の魔力・・・オソロシス(´;ω;`)
posted by ハイスロットル at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くろにゃん
BF
カル

各20Mずつだけでみんな爵位きたお(^ω^ )
Posted by at 2007年07月18日 00:40
ハイスロットルが騎士爵
はいすろてが准5等→5等
芳子が6等→准5等

になったのですヽ(´▽`)/
意外とはいすろてが低いのがびっくりでした。
Posted by はいすろて at 2007年07月18日 06:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48209790

この記事へのトラックバック
×

