2007年07月17日

ボクたちの失敗

商会の流れとは逆に、インド交易を切り上げ欧州へ帰還したハイスロ。
とはいえ、めぼしいメンバーはインドだし、商会チャットは交易中の会話が楽しそうに飛び交っているのです(´;ω;`)
ちょっと疎外感を覚えたので、久しぶりに芳子で遊んでみることにしました。



芳子は私のキャラの中で、唯一戦闘に特化しています。
逆をいうと海事しかできない。

戦闘レベル30で止まっていたので、久しぶりにジェノバ〜チュニスで

『商船・大船団』『護送・弾薬』


をやっていました。
ところがこの芳子、フレンドがこの時点で二人しかいません(後から一人増えた)。
当然会話のしようもありません。



一人孤独に黙々とクエを回してたものの、寂しくなったので途中何度かリスボンへ。
商会勧誘シャウトがあったら声をかけてみようかと思ったのです。




====================================





日中もジェノバを二回ほど離れリスボンへ行ったものの、勧誘シャウトはまったく聞こえませんでした。
夜になり、いくつかの商会が声を上げ始めました。



まぁ私は、





人見知り






するほうでして。
誰がなんと言おうと、初見の人に声をかけるのはとても勇気を出す必要があるというシャイなのです。
シャウトしている商会を物色開始。



あの商会は割りと古い・・・仲間に入りにくいと嫌だぁ・・・。



あの商会は商会長がいつも勧誘している・・・本当に活動しているんだろうか・・・。



あの商会は大手すぎる・・・派閥とかあるとやりにくいな・・・。




どれも確証があっての判断じゃないですけど、一度入会してから

「自分のカラーに合わないのでやっぱ抜けます」

とか言いにくいので慎重になってしまうのです。
そんな中、立ち上がったばかりという商会が声を上げ始めたのです。
実はその商会、立ち上がった日のシャウトも聞いていて、TSOのチャットでも話題になりました。
設立当日で会員数25人に達したという勢いのある商会だったのです。



相当悩んだのですが・・・一時間ほどもシャウトを聞き続けてようやくTellしてみたのです。
ただ商会に入りたいというのなら、別にどこの商会でもそれなりの活動をすることができるでしょう。
今回入る目的は、



同じレベル帯で海事をやる仲間がいる



という点だったのです。
で、その商会の会長と少々話させてもらって、入会することになりました。
まったく知っている人のいない商会は、TSOに入会したとき以来です。
その日は商会イベント中ということもあり、商会チャットも盛り上がっていたのです。
ですが・・・



私はチョット違和感を感じてました。



このときはよく分からなかったのです。
ですがTSOをメインに、いくつかの商会と付き合ってきた経験には無いものでした。
それは商会の雰囲気なんですが、タブン表現すると、



体育会系



でしょうか。



会長がとてもがんばっている商会だったのです。
商会メンが全て会長の指示で動いているのです。
全ては上から下へという一本筋。下から上へ上がるのは報告のみという感じの商会チャットに圧倒されてしまいました。
ところがこの印象そのままに、翌日事件が起きてしまったのです。








































書かないけどね(・ω・)

でも、正直このままこの商会と付き合っていくことに不安を感じているのは確か。
「折角知り合ったんだし、やめないで」
と言ってくれる人がいて踏みとどまっているのですが・・・ちょっと様子を見てます(´;ェ;`)
posted by ハイスロットル at 21:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はーるのー こもれびのーなかでー

私もこっそり商会留学中です。
色々変わるものですね。
Posted by 美● at 2007年07月17日 21:49
やはり商会の指針を作る商会長の思いにより特色がでますね。
それが予め公開されていればいいのですが、大抵事が起こってから「これはこういうやり方がいい」とかいう話がでてきますからね。

まぁ新鮮ではありますよ。
Posted by はいすろて at 2007年07月18日 06:51
人付き合いって難しいですよね。慣れるまでは、どこかお互いに探り合う感じになったりとか。

私は移籍したのですが、予め移籍先の商会長さん他、何人か知り合いがいたので楽でしたが、まったく知らないところに飛び込めるはいすろさんは、本当に凄いと思います。
やっぱりもう、自分のスタイルや商会の外の知り合いもいると、新しい商会の空気やスタイルが合わなかったら…と考えすぎたりしましたしw
Posted by マグダレーナ at 2007年07月18日 11:09
またマンネリ気味になってきたので、心機一転!と決断しました。

・・・この決断が、あとで「成功!」と思えればいいですがね。
Posted by はいすろて at 2007年07月18日 19:52
へい、およびでしょうか!
Posted by 中也 at 2007年07月18日 21:18
^^ノ
Posted by はいすろて at 2007年07月19日 19:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48210476

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。