2007年07月18日

結局ソロ海事

先日掲載しました新PC。
省スペースを意識してキューブ型ベアボーンにしたところ、



排熱不良



電力不足



が原因と思われる症状に見舞われ、“DOLのみ”プレイできない状態に
(´;ω;`)

起動はできるのですが、テクスチャ?って言うんですかね、3Dモデルに張られている画像が崩れるんですよ。
蛍光色の緑になっちゃったり。

さらにそのまま無視してっと3Dモデル自体崩れてすごいことになります。



で、先日電源を買ってきたのですが、



M/Bの電源コネクタと合わない



という不具合がさらに発生しまして・・・。
まぁDOLやらなきゃいいか、とFF専用機になっていたのです。
コネクタが合わないというのは、電源は24ピンだったのですが、M/Bは20ピンだったのです(´;ω;`)



が、昨夜思いついて、大型家電店にいったところありましたよっ!変換コネクタ!
おかげで折角買ったキューブPCが、



ガワを外され、大型電源が光学ドライブの上に鎮座しているというすごい姿に。。。



ちなみに電源容量は250W⇒640Wと大幅UPしたものの、症状は改善されてない・・・?
時間がなかったのでよく確認してないのですが、とりあえず最新ドライバをDLしてます(^^;;

(※ そしてDL失敗してましt)











芳子の戦闘レベル上げ継続中。
本当はレベリングじゃなくてスキル上げ、特にペチりたいのですが、
漕上げが終わってないのでどーも転職しにくいのです。

先にペチって火力あげておけば、ソロバッカニアでウマーって話もあるんですけどね。

もともと芳子はレベルを上げずにスキルを上げる、という方針だったのですが、



思ったよりトモダチが出来ない



という悩みにより、簡単にソロれる方向へ移行しつつあります。がっでむ。
昨日の記事で、芳子のターゲットにしているクエを書きましたが、実はもうひとつ美味しいクエがあります。
それはチュニスで受けられる私掠海賊限定のクエ



【ヴェネチアの商船】



うまいっうますぎるっ!!
戦闘レベル31で砲撃殲滅経験500!
大船団の砲撃殲滅経験が301なので、報告経験もあわせると往復で1000行きます。
大体30〜45分くらいで1往復なのですが、まぁ今のままだとレベルUPにかなりの時間がかかりますね。
・・・そろそろ南米のグアラニ狩りに移行すべきか悩んでます。対波ないからなぁ。





それはそうと、はいすろてと芳子が入った商会ですが、
いきなり商会長が交代しました。

入会するときにそれなりの話をしてから入ったわけですが、軌道に乗る前に交代ってどうよ?という感じです。
まぁ厳密に約束したわけではないので反故にされるとかいいませんが、蔑ろにされている感は拭えませんね。
つか・・・同じレベル帯の軍人っているかもしれませんが・・・



INしなきゃ意味ないんですけど!?



という話もありまして、ちょっと困ってます(-ω-;)
商会メンのIN率が超低いんですよ( ; ̄ω ̄)












拡張パックの発表会が週末にあったのかな?
あちこちのサイトで話題に上がってましたが、公式でも更新されたようです。



8/22サービスイン、2940円。
価格はまぁ、妥当かなと思いますが、相変わらず国民の休暇時期というセールス時期を無視する会社ですね(^^;;
予想はしてましたが、お盆後ですか。時間のあるときに売り出したほうが売れると思うのですがね。





(〃 ̄ω ̄) <いやこれは先行廃を防ぐサービス延命処置なのだっ!





と、言っているかもしれませんがね。



実装されるシステムには、サルベージやファームといったまったく新しいシステムの他に、



世界一周が可能になる



らしいです。
今リスボン〜ルンで120日(二時間)くらいですかね?
DOLの世界は平面地図なので極点に近づくほど距離が短くてすむとか無いし、4〜5時間は一周するのにかかりそうですね。
まぁ速度キャップに関係しそうな変更もあるようなので、船の速度が上がることに期待ですかねぇ。
posted by ハイスロットル at 19:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(・∀・)ミッケマシタ
Posted by ○ッシュ at 2007年07月19日 02:18
Σ('◇'*) ミ、ミツカッタノデス
Posted by はいすろて at 2007年07月19日 19:21

|ー`)

|彡サッ!
Posted by 緋奈 at 2007年07月21日 17:55
Σ('◇'*)エェッ!?
Posted by はいすろて at 2007年07月23日 20:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。