2007年07月19日

ファイティング芳子

1〜2ヶ月ぶりの沈黙を破り、再起動した芳子。
再起動してからの数日間、ずっと海事で突っ走ってきました。

まぁそれはこれからも変わらない気がしますが、アイテム欄にあるものだけを使ってきたのでアパルタメントはもとより貸し金庫にも何が入っているかみてませんでした。
で、貸し金庫を見てみたら、





『 船首エンジェル砲 』





があったのです。いつのものか知りませんが。
まぁ船首エンジェル砲といえば、対人戦で多用されるモノですが、ここしばらく大海戦に参戦してない私にはただのお荷物。
なので、芳子がいる商会の人に言ったのですよ。そしたら・・・





○っしゅ様 >それ要らないなら
○っしゅ様 >10mでバザると売れます






( ・_・)ジッ





(´ρヾ)ゴシゴシ





(;・_・)ジッ





○っしゅ様 >10mでバザると売れます





(゜ρヾ)ゴシゴシゴシゴシ





(;;一一) ジィー





○っしゅ様 >10mでバザると売れます





(; ̄△ ̄)エッ・・?





そ ん な 高 い も の だ っ た の か っ !





というか、私も以前一度だけ装備してたときがあったのですが、

実用に降ろすなり『トールの加護者』に破壊された

という過去があります。
今更ながら、スゲーもったいないことをしてたんですね(^^;;











芳子はいつものように、大船団(or商船)&ヴェネチアの商船(or弾薬)をグリグリと孤独にまわそうとジェノバにINしたのです。
と、そこへ、





デモンらしい人 >はいすろたん はいすろたん
デモンらしい人 >ガレアスと白兵勝負してみたいとか
デモンらしい人 >ネタが欲しいとか思わない?w
デモンらしい人 >いい話あるんだけどw






彼は何かを勘違いしているのです。
私はそんな身を削ってネタを作るようなマゾブロガーではないのです!o(`ω´#)o





・・・で、でも折角だから話を聞いてあげてもよくてよ(〃 ̄ω ̄)

デモンっぽい人によると、彼の商会の人がヴェネチアイベントの最終戦闘に挑むのでヘルプに来ないか、というのです。
まぁポルトガルの28章にあたるやつですね。
ポルイベ同様、連戦での大規模戦闘になるようです。



デモンかもしれない人はすでにジブラルタルを越え地中海に入っていたので、リスにいるハイスロは諦め芳子で参戦することにしたのでした。



o(`ω´#)o <ネ、ネタのためじゃないんだからねっ!勘違いしないでねっ!










さて、参戦するのはいいのですが、待ち合わせは「ヤッファ」
ちなみに芳子の船ですが、かつてカリブでド・グラモンや幽霊船に沈められまくった『パタニ海事用強化重ガレー』なのです。名前は『満州伍号』。
で、この重ガレー容量-18%のため、





武装すると航続日数5日





という漢船なのです。
大規模戦闘配分にすると、水のみ3日とかそんな感じなのです。
なので、運用スキルで航続日数を延ばし、それでも尽きると生存スキルを発動するという、統率航海ならぬ生存航海という過酷な航海を強いられるのです。
当然途中で物資を補給できる『釣り』や『調達』は貴重なのですが・・・。





2007-07-18_20-47-42.jpg





芳子     >雨が降る→奇襲→撃退→雨止む
デモン(ry >それが、芳子クオリティーなのか・・・
芳子     >(´;ェ;`)ウゥ・・・






待望の雨がふると、邪魔しにくるやつがいるのです。
バルシャとか軽ガレーとかガリオットとかガリオットとかガリオッ(ry
おかげでしっかり生存航海でした





ヤッファに上陸すると、

『特攻待機中』

とバザコメを出したヴェネチア人が。
この人が依頼人でした。



デモ(ry曰く、



デ(ry >昔ペチコ売りに精を出し
デ(ry >その後料理に精を出し
デ(ry >まるでチャウチャウを見ているようでつ・・・。

デ(ry >チャウチャウの成長を知ったあと
デ(ry >料理大好き☆
デ(ry >とか言っても
デ(ry >ペッ
デ(ry >どうせ最後は脳筋に走るんだろっ
デ(ry >とどうしても考えるように・・・。




なるほど、納得。





さらにデ(ryが言うには、





デ(ry >あとね
デ(ry >ちゃぴたんの隠れキャラがヘルプにくるお
デ(ry >その隠れキャラが
デ(ry >とうとう遠い音楽にやってきたwww






ちゃぴたん、さらに僻地へ( p_q)

とか思ってたのですが、現れた人は





2007-07-18_21-16-54.jpg



別人でした。



ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ お、落ち着けっ!これは孔明の(ry



でも、かつて間違えて茶室に呼ばれたというエピソードがあるらしく、名前の印象そっくりな人でしたよw





2007-07-18_21-23-37.jpg

で、結局ヴェネチアイベントは私が活躍するシーンも無くあっさりクリア。
このイベント、連戦で、

1回目:ガレアス×1 重ガレー×9
2回目:ガレアス×3 重ガレー×7


だったかな?
ところがこれで終わりではなかったのです。





ヤッファにもどり、一息ついているところで、



(ry >オラバシリアス受けるけど
(ry >他に受ける人いる?




アアッなんという体育会系イベントっ!!
そんなマゾいイベントに参加なんて、





2007-07-18_21-41-09.jpg



2007-07-18_21-41-14.jpg



2007-07-18_21-41-23.jpg





参加なんて・・・










2007-07-18_21-49-35.jpg










するにきまっているじゃないかっヾ(≧∇≦)〃




















2007-07-18_21-50-57.jpg





( ´△`)アァ-










こうしてボクらの遠足は幕を閉じたのでした。












まさか、という思いですた(´・ω・`)



大海戦終結の3日後に次の大海戦が発表されるなんて・・・!





今度の目標港は、

 ベンガジ
 オデッサ
 バンジェルマシン
 サロニカ
 クチン




一応近海が3つもあるという、昨今稀に見る良セレクトではないかと。
まぁあまり出る気にはなりませんがね(^^;;





昨日の記事に書いたように、8/22に拡張パッケージがあります。
その日に向けて、予定している公式イベントを全て吐き出してしまおうってことなんですかね。
posted by ハイスロットル at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48514010

この記事へのトラックバック
×

