2007年07月23日

いわゆる一つの結末

皆さん商会コンペ、進んでますか?
TSOの今回の納品物はなんと、





塩漬けピラルクのグリル9皿
アルレッキーノ
神秘の羽根扇子
ブロードソード
キノコのバターソテー8皿






どうやら3セットあるらしい【砲門50】にあたったことがないのですが(^^;



( ; ̄ω ̄) < こ、これが神の采配なのか・・・



しかしどうやら過去のLiveイベントで配布されたらしく、商会に備蓄があったので事なきを得ました。
私?どうやら放置期間のイベントだったらしく、配布されたことも知らなかtt











ということで今回の納品は何とかなったのですが。
名工同様、直前の作成では間に合わんということが分かったのです。
ちなみにピラルクの納品は1口9個。

9個 × 4セット = 36個


一人36個ですよ、奥サン!



TSO有志でアマゾン釣り紀行を行うことに。。。λλλ <サーツルゾー



相当釣れない魚らしく(R9とかだとほとんど釣れないらしい)、R10+2ブーストのハイスロでも一時間で10匹行くかどうか?
しかもこの料理、通常1大成功2なのです。



と て も マ ゾ い ・・・ !




朝10時あたりから開始し、終了したのが20時くらいでしたorz ミンアオツ












芳子が入った商会。
入会時に話をさせていただいた、当時の会長がメールを残して引退しました。
それまで色々話を聞いてもらっていたので、単にメールだけ残して引退したと言うことは余程思いつめてのことかと思います。
もともと芳子が入った翌日あたりに躓いたことを、そのまま引きずってきちゃいましたからね。



しかしどのような理由があったとしても、私たちが置き去りにされたという事実は変わらないのです。





何もない商会でした。
私も何も話しませんでした。



直接話した人以外、私がどのようなプレイをしてきたか知っている人はいないでしょう。



私が造船できることも、

私が縫製も工芸も鋳造もできることも、

私が色々な体験をしていることも、

私がブログを書いていることも、



彼らはきっと知らなかったでしょうね。
そして私も、彼らがどんなことが出来て、どんなプレイをしているのか知らないままだったのです。



毎晩のように、

どうしたらよい方向へ持っていけるのか、

話をぶつけ合うだけの日々。



商会ってどういうものなんでしょうね?
TSOは皆が初心者の状態で生まれました。



砂糖交易が美味しいと聞けば、みんなでマディラやラスパへ買出しに行きました。

海事上げはジェノバだと聞けば、みんなでジェノバへ乗り込みました。



初めて体験することを商会チャットに報告しみんなで情報を共有する。
そういう時代を経験した商会だからこそ、今でもつながりを保ち続けているのかもしれません。



今商会を作りあげるには、なによりも商会員同士のコミュニケーションが重要なのかもしれませんね。



朝6時にINしたときにメールを見つけ、決意を持って南米からリスボンへ戻りました。

引退した彼女に、

『日曜日まで待って欲しい』

と言われていました。
待つ、とはそのまま商会を続けられるかどうかの判断ですね。
私は元々、脱会も考えていたのです。

でも彼女はその結論を見せずに引退しました。
いえ、引退して見せた、その姿勢こそが答えだったのかもしれません。



リスボンへ戻るまでの時間にINしたメンバーに、退会の意思を伝えました。
伝えられた方はびっくりですよね。
だって私は今まで、自分の考え方を他の人に伝えたりしてこなかったですもん。



そのときは私のほかに二人しかいなかったので、
人が多くなる夜まで待って欲しいと言われました。

私もメールだけ残して退会、というのは嫌だったので夜を待ちました。



人とは非常にあいまいな生き物です。
時間が経てば気にならなくなることもあります。



夜にINした私は、まさにそんな状況でした。
この商会にいても、得るものは無くとも失うものもない。
そんな考えもありました。

でも私が入会のために、初めてTellした人がINして、
私の考えを伝えました。
そして辞めることを切り出しました。
やはりこの世界で生きていくうえで、得るものは大きいほうがいいのです。

その後商会チャットで自分の意志を伝え、芳子・はいすろてともに退会し、一週間ほどの商会での生活に幕が降りました。





























で、新しい商会に加入したわけですが。
そりゃもうシレっと。



こちらの商会、どうやら商会長が失踪中、というヤバ気な商会だったのですが。
お誘いを受けまして加入させてもらいました。芳子だけ。
で、私が加入したときは、



副会長、他1名



という状況。
しかも他1名は離席中( ; ̄ω ̄)



とまぁ現状はそうでしたが、実はこの商会、うまくやっていける予感があります。

第一印象って大事ですよね。
お互いをうかがいあうような状態より、何でも話せる状態のほうがいいに決まっています。
いかに早くそういう状態に持っていけるかが重要ですね。



加入直後から副会長さんが色々と親しげに話してくれたもので、溶け込みやすい感じでした。
会長さんがINしなくなって2〜3ヶ月経つというのですが、何故か会長委譲が発生せず(副会長さんがGMに質問しましたが、対応してもらえなかったようです)人事に不便が生じる気がしますが現状のメンバーだけなら影響は小さいかと。

なんか芳子が商会を探す理由からかけ離れてきていますが、とりあえず楽しめればOKかな、と思っています。












【告知】



海事メンバー大募集!!



【1】レベル35〜40辺り
芳子の海事パートナーを探しています。
主な狩場は南米およびカリブになると思われます。

【2】レベル60台
ハイスロの海事パートナーを探しています。
8/22の拡張パックで予想される、新船種の実装に向けて海事レベルの底上げをしませんか?
主な狩場はナッソーまたはホロ付近、パタニ付近になるかと思われます。





ソロ海事に飽きました(´;ω;`)
あまりアチコチから呼び出されると対応できないかもですが、声をかけてもらえるとうれしいです。
・・・誰からも声がかからずにそのままネタになりませんように。
posted by ハイスロットル at 20:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴミン><
用事が出来てヨーロッパに帰っちゃったぁ〜^^;
Posted by アシュリン at 2007年07月23日 22:35
一番楽しく、つらい時期を一緒にすごした仲間が居るっていいなぁって。
あっちの世界で最初にはいって毎日がイベントだった商会はなくなっちゃってるんですよね。

にしても海事・・・
私が40前後になる頃には芳子さん戦列に乗っちゃってそうな気が・・・(*´Д`)



Posted by 緋奈 at 2007年07月23日 23:00
あしゅたん。。。

大丈夫です、私も帰りました^−^
またいくとは思うけど、時間が合えばまたやろーね。



緋奈さん。。。

幸いにもいい仲間に恵まれていますよ(* ´△`*)
海事は・・・が、がんばって!!1
一緒に戦える日をお待ちしてますペコリ(o_ _)o))
Posted by はいすろて at 2007年07月24日 06:18
記憶や経験を共有する仲間っていいですよね。
もちろん、商会を移ってもそれらを新しく作る機会と捉える事もできますよね(^^

ところで、ヨークさんからハイスロさんの海事に同行させてもらったら?と言われていたのですが、ズバーっと置いてかれそうで…^^;;;

機会があったら、ご一緒させてください。修理と外科メインでw
Posted by マグダレーナ at 2007年07月24日 11:45
このままハイさんも商会めぐりの旅にでちゃえwww
Posted by エ■スさん at 2007年07月24日 20:03
マグ様。。。

いいですねぃ、海事やりましょーよ♪
でも今レベルいくつですかね@@;

機会を多く作るのもいいけど。。。

エ■スさん、定住するのもいいよwww
Posted by はいすろて at 2007年07月24日 20:47
ブログコメ、おそらく初かもしれないです。
ゲーム内でもブログでもよろしくお願いしますヽ(´∇`)ノ

>海事レベル35〜40辺り
ペルシャ湾もお勧めですよ!
マスカットで帆と板が買えるので、大砲そろえておけば暫く篭って遊べます。
私も52の戦列目指して篭ってますので、現地で
会えたら突撃しますネw
※イスラム王朝艦隊・戦闘経験が684きます(lv47~48時点)ガレアス旨いデス

Posted by まにょん(Manon) at 2007年07月25日 04:43
いらせられませヽ(´▽`)/

ペルシャ湾ですか。
そういえば前の芳子でサムブーク狩りにいった気がします!

でもご一緒させていただくには、ちょっとがんばらないといけないようですねσ(^_^;)アセアセ...
Posted by はいすろて at 2007年07月25日 06:31
あ、そうですよね^^;

今マグが36だか8で、2ndが20なんです。
イマイチかみ合わないかなと思っていましたが、かみ合わないまま芳子さんが戦列に乗っていそうでw
Posted by マグダレーナ at 2007年07月25日 10:32
マグ姐さまとはベストマッチっぽですね^−^

お会いできればよいのですが。
Posted by はいすろて at 2007年07月25日 19:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。