2007年07月27日

脳内花畑

いつの間にか、学生たちは夏休みに入っているようですね。
暑い毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?



4月に引っ越す前の部屋(2DK)では、エアコン2基にPC5台という環境だったせいか、一人暮らしなのに電気代が月12K、多いときで15Kくらい行った事もあります。
現在の部屋(1R ※面積はほぼ一緒)ではチョット節約しようと、扇風機を使っています。
いやぁすごいですね、扇風機。室温は全然下がってないのに涼しい気になりますもん。



ところで我が家の扇風機、ふつうに言うところの扇風機とはチト違います。
実は我が家の扇風機は、『直径45cm床置き型工場扇』というやつです。
首は振らず(てか、首が無い)ひたすら一方向へ風を送り続ける機能しかありません。
でも工場用なので超強力。

前の部屋ではあまりの風量に紙類が飛びまくって使えなかったのですが、新しい部屋では注意しましたっ☆
風の勢いで扇風機本体が後退する以外は特に問題もなく、重宝しています。



ところが最近、夜になるとやたら目が痛いんですよねぇ・・・。
特に海事やっててディスプレイを凝視していることが多いので、そのせいかな・・・
と思っていたのですが、ふと気づきました。



こ、これが、



ドライアイ



ってやつかっ!!

やっぱ私はエアコンがいいなぁ(〃 ̄ω ̄)











前日、冒険を始めていた私にエロちからお誘いがあったのです。



『カリブで海事(おぱん○ゅ収奪)するから一緒に

ヤ ラ ナ イ カ 』




なので私は冒険上げを一晩(3クエ)で切り上げてカリブへ行くことにしたのです。





ところででぇんでぇん興味の無い私は忘れてましたが、

今週末は大海戦

なのです。
そしてTSOでは大海戦前日に耐久回復を行う伝統があります。
もう半年ほども参加してませんg



つまり分かりやすく表にするとこうなります。










エロ王
木曜日:耐久回復カリブ海事← 今ココ
金曜日:大海戦カリブ海事
土曜日:大海戦カリブ海事
日曜日:大海戦カリブ海事



放置プレイカヨ!o(`ω´#)o





まぁ結局海事やるのはエロ王ではなく、子分のほうだということだったのです。





2007-07-26_20-50-47.jpg



いきなりレベルが13差(補正かかる)というアクシデントもありましたが、芳子がカリブへついた頃に解消。
各地にたたずむアルヴェロ(ポルトガルイベント)をひたすら無視し倒し、補正のかからないNPCを求めてアンティル諸島南方を彷徨ったのです。



結果、グランドケイマンに腰を落ち着けることに。



ケイマンの西方、トルヒーヨとの中間あたりに湧く各種NPC、

フリビュスチェ
カトーチェ襲撃艦隊
ユカタン海賊
ラッカー
バッカニア
フェーデルマン(旗なしNPC)


アーチェと二人だと経験が150〜250くらい(大体200弱)であまりうまくないなーとおもっていたのですが、耐久回復で一時間くらいアーチェがいない間にソロってみたら300〜450前後の経験が入ることが判明。
なんか潮流が16と南米以上な気がしないでもないですが、相当手ごろな狩場ですね。
つーか、ハイスロも当時は南米が無かった(ぺルナンブコは補給港だった)ので、30代はここらで上げたわけですが。

流石に30代も後半になるとレベルのあがりも鈍りますが、なんとか37→38にUP。
壺狩りでもないのに一晩で12Kの経験が入った計算だから、まぁ悪くないかな。

とりあえず重ガレオン・北欧型重ガレーあたりを目標にがんばりまっす。
先日の公募でレベル40代の知り合いが多いようだし、楽しみだ〜♪



【周知】
レベル35〜45あたりの海事上げをご一緒しませんか?
グランドケイマン沖の狩場も良さ気ですが、人数が集まればバッカニア狩りをしたいです。
どうぞケイマンへいらせられませっ!

※事前にメールないしTellをいただけると、すれ違いが起き難いかと思います。













流行遅れも甚だしいですが、今更ながら



『脳内メーカー』



をやってみました。
ということで脳内メーカーで表現されたハイスロの脳内は・・・




























2007-07-26_20-50-47.jpg
題:脳内花畑




Σ( ̄□ ̄; !?
どんだけノーテンキなんですか!?

ハッもしやはいすろても・・・










はいすろて.gif
題:脳内花畑セカンド




やっぱり。





















ええい、最早ハイスロ姉妹には期待しないのです。
ここは今のエース、芳子様でっ!!










川島芳子.gif
題:欲望の狭間で




さすが芳子様、貪欲です。





(; ̄△ ̄)ハッ!
そういえばもう一人いたのです。
造船カンストしたのに課金とめられた不遇のキャラ(現在は課金中)が。
こっちも試してみよっと☆










イル・レー・スパーデ.gif
題:少しの秘密と嘘〜脳内花畑サード〜




イル、 お ま え も か っ










・・・




・・・・・





・・・・・・・



どこのブログにも見当たりませんでしたが、



きっとみんなもやっていると思います。



本名でチャレンジっ!!!1










では、





どうぞ。















本名.gif




チョ!!!マtt!!!!1












おかげさまで、ブログ復帰後順調に軌道に乗れました。
それもこれもアクセス解析でやる気を出すことが出来ているからだと思います。
ご来訪の皆様、本当にありがたい。



そしてそのアクセス解析から、
逆アクセスすることにより発見があったりします。
そんなリンク先サイトで見つけたツールなのですが、かなり便利なものがあったのでご紹介をば(未承諾広告※)。



【こぴぺとりがー】
というツールです。





●紹介サイト
http://weedspirits.blog93.fc2.com/blog-entry-44.html

●ツールダウンロード
http://www.geocities.co.jp/Playtown/2337/copytri.zip



まぁ紹介サイトを見てもらえれば分かる話ですが、簡単にいうとDOLチャット内に出てきたURLを拾い、ブラウザで開くツールです。
URLが出てくる前にツールを起動している必要があるので、DOLとともに立ち上げた方がいいでしょう。
私はまだ使ってませんが、こぴぺとりがーからDOLを立ち上げるという機能もあるらしいです。

ツール画面は、ボタンひとつ、ドロップダウンリストひとつのシンプル構成です。
こぴぺとりがー起動中にチャット内にでてきたURLは自動的にドロップダウンリストに入りますので、選択してボタンクリック!
たったそれだけの動作でサイトを開くことができます。超便利ヾ(≧∇≦)〃
posted by ハイスロットル at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。