2007年07月31日

変わりゆく商会

昨夜TSO商会に二人の加入者がありました。
TSOメンバーが対人戦練習を前面に押し出した宣伝広報活動をした結果ですね。

くーちゃが灯した対人戦の火をMAXIが大きくしました。
リス模擬に参加するTSOメンバーも増え、TSOはMAXIの理想とした体制の下地を作り上げつつあります。
特に対人初めたての人や、中堅メンバーあたりは共に育つという意味でよい商会になってきたと思いますよ。

『対人やりたいけど、どこから手をつけたらいいか分からない』

なんて人は丁度良いと思います。
TSO商会はメンバー募集を中断状態にしていますので、興味をもたれましたらMAXIかクーフーリンにTellしてみてください。










まぁ対人やらない人には、いささか居心地が・・・(ゴニョゴニョ











木曜日よりカリブに乗り込んだ芳子。
平均3時間弱で大砲が潰れるという悪環境の中、結局“ソロ”であげることに。



そもそも海事するのに固定メンバーを求めることが間違いな気がしてきました(´・ω・`)



金曜日の早い段階で8基(2セット)持ち込んだカロが全滅。
大海戦の中EUへ戻り、今度は20基(5セット)用意して再度カリブへ。

木曜日以来、アーチェとはタイミングが合わずPTを組めませんでしたが、まぁそれでもあと少しと思ったので狩場を変えなかったのです。



あと少しとは、『北欧型重ガレー』です。
戦闘レベル40で乗ることのできる、このJB船。カリブに乗り込んだ時点で37だった芳子にはもう目の前だったのです。
金曜から土曜の朝にかけて、ddとレベルを上げて一気に40へ。



・・・ところが問題が発覚したのです。



『北欧型重ガレー』に乗るのに戦闘レベルしか見ていませんでしたが、

交易レベル32

という条件もあったのです。ちなみに芳子はこのとき21





取り急ぎEUへ戻り、手持ちの転職書で商人に。
インド交易で稼いだ金を元手に中華香辛料を中心に交易レベルあげに入りました。



土曜の夜に芳子が入っている商会『希望の灯』のPlum嬢と東南アジアへ。
その翌日、日曜日にはさらに2往復。
そして昨日1往復して、中華香辛料で微調整し、

交易レベル21⇒41

と大幅アップに成功しました。
『北欧型重ガレー』だけを見るなら32まであげればよかったのですが、軍船でもっとも高い交易レベルを要求されるのが『ラ・ロワイヤル』の41だったのです。

今は航行技術(漕船補助で必要)を取得するために、冒険レベル20を目指して育成中です。












戦闘レベルが40に達したことで、副官を追加できるようになりました。
爵位が6等を突破していたので、アパルタメンとはR3まで拡張済み。
そのおかげで副官が、

1人⇒4人

と大幅増加。
スキル枠取得のために人数は埋めたいが結構お金がかかるので無駄雇いは避けたい、ということで、

第一副官:ニーナ

追加副官:
イクバール
ホルフィーナ
エルナン


としてみました。
ちなみにニーナはスペックがマズいので、他の副官が20に達したら解雇予定
(しかしニーナに変わるはずのイクバールも不調・・・)

いまのところ対人より収奪を視野に入れ考えたのですが、あまり「これが欲しい」というスキルが思い当たらなかったのです。
なので、航行補助スキル(迂回・防風・防波・予防・栄養学)に優れたホルフィーナをメイン副官として育てる方向でいます。
もうちょっと芳子が育ってきたら、進むべき方向性が見えてくるかもしれませんね。
【関連する記事】
posted by ハイスロットル at 23:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
宣伝ありがとうございます。
ポル限定なので皆さんご注意を^^(一人フラだけどw)

あと、クフさんには特にご協力お願いしていないので
私にご連絡ください。結果的には手伝ってもらってますが><;


>まぁ対人やらない人には、いささか居心地が・・・(ゴニョゴニョ

ここは批判させてもらいたいな。
私のできることが対人なので、そこから商会活性化できればと思っただけです。
この留学の件を持ち出したときにそういった不満を危惧して商会以外でやる可能性も提示していましたから。

もちろんハイさんだけに言うわけじゃないけど
なにもしないで他の大商会と同じレールに乗せてしまったのは皆さんです。

いまのままでよければ尻すぼみになるだけ。
楽しい商会にしたければ、まず自分から動きましょう。
Posted by MAXI at 2007年08月01日 19:56
ポル限定、書き忘れてました。
商会の方針についての意見の食い違いについては平行線だから置いておくとして、人事対応についてはありがとうでした。
Posted by はいすろて at 2007年08月02日 06:11
('' )( '') スタタタ
Posted by w at 2007年08月03日 14:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。