2007年08月01日

残業!

DOLって移動中は暇ですよね。
そんな暇な時間に、ネットを見ている人は多いかと思います。



私は主に動画を見ています。
ニコニコのアカウントは取っていないので、YouTubeばかりですが。
動画サイトには多種多様な人たちが投稿できるので、やはり外国の作品が多いです。
すると動画のBGMに使われている曲も、日本のものではないことが多いです。



日本の曲であれば、耳に残るような曲は大体調べがつきます。
最近は歌詞からでも調べられるようですしね。
しかし洋楽であれば、歌詞を聞き取るどころか何語すらも分からないことがしばしば。
通勤時のBGMレパートリーに追加したいのに曲名が分からなければ入手のしようもない!と嘆いていたのですが、ふとあるサービスを思い出しました。



私の携帯はauのものなのですが、au携帯に入っている『au Music Player』に『聴かせて検索』という機能があります。
携帯に曲を聞かせることで、その歌を判別しメールで結果を返してくれるというサービスです。

全然アテにしてなかったのですっかり忘れていたのですが、今回はたまたま試す気になりました。



この『聴かせて検索』、サービス電話番号に掛けることでサービスを受けることができます。
つまり機能を実行してから電話をかけ、さらにかかってから判定が始まるという、中々にラグの大きなサービスなのです。
何度か失敗しつつもサビ狙いでトライしていると、なんと結果がでてきました。
『聴かせて検索』、実は結構がんばれる子なのかもしれません。





ちなみに今回判定した曲は、

『エヴァネッセンス』というアーティストの『ブリング・ミー・トゥ・ライフ』

というタイトルでした。
お気に入りで、リピート再生で聞いています。











ロワイヤルの造船依頼がありましたので、朝出かける前にINして造船。
というのも、昨日は仕事でチョイ遅くなるという予定があったのです。
結局いつもより3時間遅れでINできましたがね。

今回はikuさんからの依頼でした。
TSOもロワに乗れるレベルの人が増えましたね。
私と大差ないタイミングでINされたので、引渡し。



INした時間自体遅かったので、クエは2つ目の途中で落ちてしまいました。
なのでほとんど芳子のスペックは変わってませんね。
@3000ほどで目標の冒険レベル20に到達します。





ところで冒険20というのは『航行技術』を目標としたレベルと先日書きましたが、交易同様に乗船条件でもあることを忘れていました。
冒険レベルが必要な船としては、ジーベック・ケベック級がチョイ痛いですね。
重ガレオンが冒険20で乗れますので、指しあたっての問題はありませんが、医療ケベックや軍ジベに乗りたくなったときにまた頑張る必要があるかもですね。
posted by ハイスロットル at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
古代エジプトの信仰(ナポリ)→
ギリシャ近海の地形or悲劇の追悼(アレク)→
芸術か異端か(アテネ)
おすすめだよぉ〜♪
Posted by アシュリン at 2007年08月02日 00:02
Hiならそれもできたんですけど( ´△`)アァ-

今回はイルを使っての冒険上げだったので、

美術R6+2
探索R8
開錠R4+1
財宝鑑定R2

しかないのです(´;ェ;`)ウゥ・・・
でももう目的は達しましたっ。
Posted by はいすろて at 2007年08月02日 06:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。