2007年05月06日

赤毛の後継者

昨日は・・・

30分に渡りネタ集めをし、一時間ほど書いた記事を・・・

うっかり他のウィンドゥと誤って、右上のバッテンをクリックして消してしまいました・・・



『燃え尽きたぜぇ・・・真っ白によぉ・・・』



その喪失感を埋めることができず、サボtt





カッパーレッドってレアカラーなんだよね
posted by ハイスロットル at 06:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

副官さんいらっしゃ〜い

以前にも書きましたが、
副官を雇うときには『面接』を行ないます。

その面接とは、冒険/交易/戦闘の各レベルをひとつずつレベルアップさせ、特性値の上がり具合をみるというものです。

特性値は低いものほど上がりやすい(?)という仕組みを利用した、確率論的なアタリの引き方ですね。



芳子は副官に「イクバール」を選んでいました。
イクバールは

補助スキル:操舵・漕船・剣術・砲術・突撃・収奪
副官スキル:二連弾防御・奇襲・偵察・積荷収奪・積荷整理
(※一部抜粋)

と、かなり使えるスキルを持っている副官なのです。



だが、待ってほしい。
本当に芳子にはイクバールが合っているのだろうか?(朝日風)



芳子はバルシャ卒業以来、ずっとガレーを乗り続けてきました。
ソレは漕船を取得してからR10にあげるまでのハイスロに通ずるところがあると思うのです。



ではハイスロがガレーで航行するときに有益だった副官は?



実は『イゴール』だったりします。
イゴールの副官スキル、「防波」。これによりハイスロはヴェネガレであってもほとんど高波の被害をうけることなくカリブへ行くことができるようになりました。



面接をクリアしたイクバールが兵長特性31Cという落第生ぶりを見せたので、リストラすることにしたのだが、これを機に迎える副官も変更することにしたのです。
しかしどの副官も一長一短・・・。
結局悩んだ末、これまで「漕船」ナシということで敬遠していたニーナを雇うことにしたのでした。




さぁ面接だっ!!!
posted by ハイスロットル at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

幸せが向こうからやってきた♪

デ○ン >>>!!



危険海域で突然Tellがきたのです。
なぜか私のフレにはこんな感じのTellを送ってくる人が多いのです(´・ω・`)



はいぬろ >>>( ´△`)アァ-?
デ○ン >>>検索にかかったのでTellしただけくま!
はいぬろ >>>(* ̄- ̄)ふ〜ん




このとき私は、ただのイタTellだと思っていたのです・・・。
しかし話しているうちになにやら急展開!!



デ○ン >>>あー
デ○ン >>>思い出したでごいす
はいぬろ >>>(´・ω・`)モキュ?
デ○ン >>>商大クリッパー事件
デ○ン >>>ご愁傷様でごいす・・・。
はいぬろ >>>!
はいぬろ >>>(´;ェ;`)ウゥ・・・
デ○ン >>>JB船は痛いでごいすー!
はいぬろ >>>まったくでつ(´;ェ;`)ウゥ・・・
はいぬろ >>>でもみんなに
はいぬろ >>>それの前の、カラー戦列じゃなくてよかったねって言われた
デ○ン >>>それもそうでごいす・・。




ようやく癒えつつあった古傷を抉られたでつ(´;ェ;`)ウゥ・・・
しかしなんと、



デ○ン >>>てか
デ○ン >>>オラ重船尾楼あまってるから
デ○ン >>>ハイスロたん、ほしかったらあげるお?
はいぬろ >>>まびで!?
デ○ン >>>んむ




!!!!!

重装船尾楼くれるんでつかっ!?
(*´ο`*)=3 ハァハァ しながら早速話をまとめたのです。
でも、



デ○ン >>>くまくま団商館で会うでごいす〜
はいぬろ >>>それはひょっとして
はいぬろ >>>12番館のこと?
デ○ン >>>そうでごいす〜
はいぬろ >>>(´・ω・`)




そこはTSOの商館だから。



ほとんどといっていいほど戦列艦を手にしたことがないオイラですが、今は何色にするかニヨニヨしながら考えている状態です(〃∇〃) てれっ☆




急遽やることができたのです!!
posted by ハイスロットル at 06:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

キミはダレ?

ピッピッピ♪




「船長、商会管理局員からメールがきてやすぜ」





(´・ω・`)モキュ?
ピッピッピ・・・『受信メール』っと・・・





差出人:商会管理局員
件 名:商会からのお知らせ
本 文:MAXIから
    TheSoundOf...への加入申請が届いています





(゜ロ゜;)エェッ!?




2007-05-01_20-18-12.jpg



ダレですか、名乗りなさい!
いろんなこと考えちゃったじゃないかっ!!( p_q)エ-ン




TSO式クルセイダーズ
posted by ハイスロットル at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

インドへの旅路

ポルトガル国別イベント"インド編"

別にそんな名前のイベントがあるわけではありません。
ポルトガルの国別イベントのうち、



10章:名声6000
    リスボン内

11章:名声6000
    リスボン ⇒ マディラ ⇒ ケープ

12章:名声6000
    ケープ ⇒ ソファラ(象牙先買い) ⇒ モザンビーク

13章:名声8000
    モザンビーク ⇒ カリカット

14章:名声8000
    カリカット ⇒ モガディシオ ⇒ ソファラ ⇒ マダガスカル西部

15章:名声8000
    マダガスカル西部 ⇒ ホルムズ(ペルシャ絨毯先買い) ⇒ カリカット

16章:名声8000
    カリカット

17章:名声10000
    カリカット ⇒ 紅海西岸 ⇒ カリカット

18章:名声10000
    カリカット

19章:名声12000
    カリカット ⇒ マディラ

20章:名声12000
    リスボン

21章:名声12000
    リスボン ⇒ マルセイユ ⇒ リスボン



と、一気にできることからこう呼んでいるのです。
20・21章はついで(〃∇〃) てれっ☆




芳子!芳子は無事なの!?
posted by ハイスロットル at 07:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

南へと吹きぬける暴力の風

その存在にどのような意味があるのだろうか?



しかしながら、人は皆自分が生まれた意味など知らない。



ただ、生まれたからには幸せに生きていけるように願うだけなのだ。
『運命』という名の人生のレールに従うもあがらうも、その先には輝ける未来があると信じて・・・。
そして人は『今日』を必死に生きる。















2007-04-29_08-53-11.jpg





なにをやっているんだろうね?私は。。。(-"-;)




芳子、西アフリカへ進出す
posted by ハイスロットル at 06:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

私掠海賊になりたいっ!

2007-04-28_20-52-40.jpg



動いたのじゃっ!!1





とーさん、今回の『チューリップバブル』のNPCはとても暑い熱い漢でした。。。

※ちなみに選択肢によって、正面ガッツポーズも見れます。




芳子、大海賊への道
posted by ハイスロットル at 06:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

嗚呼、悲劇

造船Dayだったハイヌロです。

前日やったチャウチャウのロワの専門船化他の人にお願いしたそうなのですが、まだ他にも依頼があったのです。

久しぶりにハイスロ垢でINすること数分。



くろ >ピンコーン
ハイヌロ >!
くろ >!!
ハイヌロ >!!!
くろ >wwwwwwwwwww




くろたんの負けニダm9^−^





久々の大失敗!!
posted by ハイスロットル at 07:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

寝る子はデブる

引越しすることにより、19:30とかにINできるようになったハイヌロです。

スンデレラは24時に眠くなっていたわけですが、以前は大体21:00〜21:30くらいのINで、まぁ一日あたり2時間半から3時間程度のプレイをしていました。



・・・22時くらいには眠くなっちゃうんですけどっ!?



まぁ今仕事は忙しいし、部屋は寒いので眠くなりやすい環境にはあるのですがね。3時間程度しかプレイできない体質なのかと思っちゃいます(´;ェ;`)ウゥ・・・




せっかく近くなったのにねぇ?
posted by ハイスロットル at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

殺戮の世界へウェルカム

2007-04-25_23-46-07.jpg

だっぱ〜〜〜ん!!



大海原を走る芳子の『満州弐号』。以前の芳子と同じ「ホーネット紋章」(マルセイユ海事・強奪)をげっちゅしてご機嫌なのです(o^-^o) ウフッ




運動してきたのです
posted by ハイスロットル at 06:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

獲物を探すハンターのように

職場が非常に近くなり、これまで片道2時間半かかっていたのが50分程度となりましt。
ですが、近いのも善し悪しですねσ(^_^;)アセアセ...



平日なのに5時間もプレイする時間があるなんて、気力がもちません(´;ェ;`)ウゥ・・・



結局昨夜は22時には寝てしまいますた( ´△`)アァ-




獲物は!?獲物はどこなの!!??
posted by ハイスロットル at 06:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

身体言語の罠

商会チャットである告発がなされたのです。



セリオ>今日○゜ー○○て知らない人に「有名なキリングマシーンに会えるとは光栄です」っていわれました;;
ミレンジョ>www
ルロイ=ミルトン>wwww
アケボーノ>wwwww
ビス>w
BabyFace>おめw
川島芳子>wwwwww
レウ>ヒャ
ロブロイ>轟いてますなあ
ルロイ=ミルトン>そこであいさつ代わりのぎゃくs(rywww
クーフーリン>^^




セリオ>どこで知ったんですかって聞いたら


某ブログでと・・




不本意ながら心当たりありまくりんぐ。
【↓ 必死のタゲ逸らしをご覧ください】



川島芳子>ダレですkそんなこと書いたのは
ルロイ=ミルトン>ああ、ハイスロブログでしょうね(メ▼▼)y-.。o○ フーー
セリオ>ヽ(`Д´)ノ
BabyFace>十中八九決まりですな(*´∀`)
川島芳子>まったくひどい人もいたものですね
セリオ>しかしハイさんのブログの知名度もすごいのです
ルロイ=ミルトン>辺境にあるおいらのブログではないことは明白ですから( ´ー`)y-~~
BabyFace>セリオっちも対抗してブログを書くのですヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
セリオ>知らない人にちゃうちゃうって言われたことも・・・
川島芳子>チャウチャウ〜^^
ミレンジョ>おめ^^




(゜m゜*)プッ
いやいや、最早絶体絶命か!?とおもったこのとき、が降臨したのです!!



ロベルト本郷>私もエロよばわりされて大変なので
セリオ>wwwww
川島芳子>それはもとかr
ルロイ=ミルトン>あんたは自業自得w
ビス>エロですかー
ルロイ=ミルトン>ちなみに背後霊も
ミレンジョ>ありりん
ロベルト本郷>ハイさんのブログのせいなのでつ (。´Д⊂)
ルロイ=ミルトン>「ロベルトさんてエロなん?」と聞いてきたので
ルロイ=ミルトン>「彼からエロとると何も残りません(´・ω・`)」と応えておきましたYO
ロベルト本郷>ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!




エロちの捨て身のギャグが炸裂!!
ああ助かった・・・・・えっ?ギャグじゃない??



2007-04-23_22-37-08.jpg



レウ>はいてるのが好きですか 脱いだあとが好きですか?
ルロイ=ミルトン>|ω・`) エロ・・・
ロベルト本郷>あ、言い忘れていたですが、ミレンジョさん
ロベルト本郷>私の支援はただではないでしお
ロベルト本郷>あとでもらえるものもらうまぅ!!!!!
セリオ>片足だけはいてるのでお願いします
ミレンジョ>え!・・・・




軽くチャウチャウの性癖もカミングアウトされるなか、エロちの暴走は続きます。



2007-04-23_22-38-23.jpg



被るナヨッ!!




共通言語はなんでしょう?
posted by ハイスロットル at 07:16| Comment(2) | TrackBack(1) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

狩りゲーがやりたいのっ!

さて、廃プレイ環境に戻りつつあるハイスロです。
1〜2ヶ月、ブログに空白期間があるのでチョイ過去に遡る話があるかもですが・・・。



私はもともとあまるマルチには行動できない人間でして。
リアルで引越しの件で諸所交々ある中でハイスロのスキル上げなんぞやる気も起きなかったのです。
しかもCP3でアパルタメント改装もある・・・リスボンからも動きたくありませんヽ(´д`)ノ



そんな中、ふと思ったのです。



『狩りゲー・・・やりたいナァ』



「色々なことができる」ではなく、「これしかできない」ゲームはなんと気が楽だろうか。
ちょっと精神的に病んでいたのでしょうか?そんな思いにとりつかれた私は、ひたすら狩りをする行為に激しく引かれたのです。



そして狩りゲーをすることにしました。





ただし・・・
posted by ハイスロットル at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ようやく

引越しが完了し、回線も開通したハイヌロです。



『引越し後24時間以上ネットに繋げない?耐えられネーヨ(`□´)』



と言っていたワテクシですが、引越し後のダンボール開封作業で心身ともに疲れ果て、さっさと寝てしまってネットどころではなかったのでしたσ(^_^;)アセアセ...





まぁなんにせよ職場に近くなり、しばらくは夜はいつも並に遅い(というほどでもないが)かも知れませんが、朝の時間があるのはいいですねぃ。
posted by ハイスロットル at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ε- (´ー`*) フッ

INはしてもやることはアパルタメント拡張と副官ボーナス消化のみ。
放置解除宣言したブログも再放置としばらくパッとしない私ですが、どうも一言掲示板にコメントが寄せられていたので現状なんぞ書いてみましょうかね。



リアルネタなので、読みたい人だけ続きからドジョ♪




実は・・・
posted by ハイスロットル at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

慌しく転職

このところ管理上げをしていたのですが、R7になり工作室を使えるようになったところで中断しています。
ルーチンワークを得意とする会長がすさまじい追い上げを見せ、あっという間に私と同じR7に到達したので、私が使っていたはいすろて船(商用大型スクーナ☆3)を貸したのです。



少ない船枠をどうこうやり繰りしているのは誰しも同じ。一隻借りるのも船枠足らず。
と、いうことで代わりにやってきたのが商用クリッパーだったのです。
折りしもカリカットにて商用クリッパー☆3出現の情報を遅ればせながら入手したばかり。ここはついでに二隻分強化しちまおうじゃまいか、と思いついたのでした。





急げ急げ〜っε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
posted by ハイスロットル at 21:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

イキナリ臨時収入

いやぁびっくりしましたよ。
ナニにびっくりしたって、昨日の私の記事(未公開)。





・・・スッゲェ荒んでいるの(^^;;





書いているときはそんな風に思わなかったのですが、改めてアップ前の校正をしようとしてマヂびっくり。
いくらなんでもコリャアップできないよ、となったワケです。
おかげで最近の私としては久しぶりに、連続の記事書きとなったのですが・・・いや、更新しなかった言いワケじゃないですよ?ホントホント。





さて、資産の大部分をペルシャに送金(マネーロンダリンg)してしまったため、十八番のカテ3集めで資金調達をしているところだったのですが、



なんかえらい荒んだ自分にビビって、めずらしくフルプラベでプレイしてましt。



それでもプレイする私って、ちょっとヤヴァイ?(〃∇〃) てれっ☆
まぁ商会チャットは見れるように、はいすろてだけプラベにしてなかったのですがね。





本当に困った人ですね(-"-;)
posted by ハイスロットル at 21:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

転職は計画的に

オプションスキルの使用条件となる3つのスキル、

・航行技術
・管理技術
・兵器技術


このうち航行技術は早々にカンスト(移動していればあがるからナァ^^;)し、さらに兵器技術はR8+1に到達。
オプションスキルでR10を要求されるのは無いので、ひとまずこれでヨシとして・・・だ。残るは管理技術なのです。





管理上げの定番はピザだけど・・・
posted by ハイスロットル at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

目標を口にするということ

私の周囲ではあまり話題に上らないCapter3ですが、それでもみんなが集中的にやったことがあります。
それが開拓地への納入。専用船建造許可証を得るために必要な国家貢献勲記を集めるための硬化ローズウッド板の納入です。
金曜日にINしたところ、幾人かがペルナンブコで久々のブーメランに励んでいました。

そんな中エロちが、



「東南アジアでカンタンに勲記を集めることができるらしい」



という、些か眉唾な情報を仕入れてきたのです。
私は水曜から木曜にかけて勲記を集め、それ以来作業から離れていましたがそのような話は聞こえてきていませんでした。

すると自ら詳しい情報を仕入れてきたエロち。どうやら東南アジアの開拓地に大型船尾楼を納入する方法を指しているっぽいというのです。



調べて見ると、ダバオに木材、さらに開拓地のテルナーテに鉄鉱石があるということが分かりました。大型船尾楼はこの二つの材料で作る事ができます。
さらにダバオ〜テルナーテ間は僅か2日の距離!通常造るときのオスロ〜ハンブルグより近い距離でした。

なので良情報として検証することにしたのですが・・・私は一つ見落としていたのです。船尾楼を造るために必要となる、材料量を。



大型船尾楼の材料は、

・木材90
・鉄材70

です。
開拓地に一度に納入できる数は5個。つまり・・・

・木材90×5=450
・鉄材70×5=350

450+350=800


一度の納入のために800もの交易品(材料)が必要となるのです。
これってばいくら発注書があっても足りないんじゃ(^^;;
ちなみに15個ほど納入してみましたが、勲記は硬化ローズウッド板と同量の一個あたり2枚でした。





アナタは目標を持ってプレイしていますか?
posted by ハイスロットル at 21:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

大納品戦

3/14、ついにCapter3が導入されました。
東南アジアには多くの港が実装され、多くの(大部分は高価な)アイテムが出現したり、また長期アカウントへのサンクスボックスの配布等色々な情報が飛びかいました。

私は3/16に休暇を取る予定だったのが、色々とスケジュールの調整をした結果3/15に休暇を取る事になり、チョット集中してプレイをしたのです・・・。



そして3/14夜、Cp2の反省(5PC一気にアップデートかけたら3時間かかtt)を生かし、メインPCのみ30分でパッチを当ててINした私にエロちが言ったのです。





ハイさん、いろいろあるですが・・・
posted by ハイスロットル at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

