2007年06月17日

INしたりしなかったり

ずいぶんご無沙汰?になりますかね。
現在モチベーションバッド(下向き矢印)のため、INしなかったり、しても時間が短かったりしています。



近況としましては、TSOよりはいすろて・川島芳子両名を脱会させました。
これにより、現在商会に入っているキャラはハイスロットルのみとなります。いまんとこTSO以外入ってないし。



今はINしても、船大工三代目にする予定だった子を弄ったりしててメインの動きはほとんどないですねー。
なんか今年に入ってから、新キャラ(レベル30↓)ばかりで遊んでいる気がします。



UOも最近チョクチョクINするようになりましたが、もともと知り合い少ないしdolのTellにならされて、偶然に頼らないと知り合いに会えないという状況に順応できず、INして知り合いの家回って落ちるという毎日です。



あと、FFは課金とめました。あれは金の無駄遣いでしたね。
昨夜前から気になっていた、アイテム課金制ROHANを見てみたのですが、悪名高い『女神転生』で見たようなアイテムが並んでいた(経験取得率アップとか)ので一気に興味が薄れました。


これから始まる(?)らしいモンスターハンターはオイラが苦手なPTプレイ必須な雰囲気だしなぁ・・・。
リアルも仕事もプライベートも予定がチョコチョコ入ってて落ち着かないし、なんとなく全体的に無気力になっています。

無気力な時間がもったいないので、さっさと三代目を造船優遇にしたいのですがねσ(^_^;)アセアセ...
そこまで持っていく気力もないです。



まぁこんな近況。
一応生存報告(?)でした。
posted by ハイスロットル at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

翻訳本は翻訳家の分身?

冒険艦隊への道、第二弾なのです。

イルが『盗賊』に転職を果たしたあと、はいすろてを冒険職にすることにしたのです。
ハイスロットル、はいすろて両方とも学問スキルは取らせるつもりはないので別になんの職業でもいいのですが、はいすろては何気に工芸をよく使うので工芸優遇の冒険職を狙ったのです。

すると候補は『工芸師』と『翻訳家』。工芸師は最上級の冒険職なのでレベル的に難しいのです。ということで『翻訳家』を目指すことにしました。。。





通訳がお好き?
posted by ハイスロットル at 06:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

彼は怪盗おぱん○ゅ♪

皆さんはPCをどのような環境においていますか?
ローテーブル(座卓)においている人もいるでしょうが、大部分はデスクに置いていると思います。
デスク上にPCを置く場合、椅子が必要となります。
ところがこの椅子、中々厄介ではないでしょうか・・・。



私は賃貸物件に住んでいます。
前の家はフロアクッションのDKに畳の和室、フローリングの洋室の2DKでした。
そして今はフロアクッションの1Kです。
OAチェアは大部分がキャスター付です。ところがこのキャスターの椅子というのが日本の部屋には合わないと思うのです。

畳ではイグサが割れ、

フローリングでは傷が付き、

フロアクッションでは跡が残る。


困るのです(・ε・)ムー



私は9,800円で買ってきた、折りたたみ式机についてきたこれまた折りたたみの椅子の足にゴムのクッションをつけて使ってきたのですが、所詮は安物、ちょっとガタが出てきたのです。
OAチェアがダメならダイニングチェアでも・・・と思ったのですが、足が細すぎる(跡がつきやすい)とか、そもそも高価すぎる(重要)とか問題があったのです。



そして悩んだ末に、



バランスボール(ヨガボール)



を、買ってきました。
マイクロソフトだったっけ?どっかの外資系企業も事務所の椅子を撤廃しバランスボールを入れたっていうじゃないですか!しかも安い!(重要)



・・・使い勝手は悪くないのですが、空気入れで力尽きましt。。。




盗賊に転職するために用意するものはなんですか?
posted by ハイスロットル at 06:45| Comment(3) | TrackBack(1) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

キミの名は・・・

6月1・2日。
横浜開港祭が開かれています(現在進行中)。



私は横浜広報船『はまゆう』の乗船抽選に当選しましたので、



会社サボッtいってきました。



まぁ乗船時間一時間中40分以上寝ていたわけですg。

イベント中、航海訓練船『海王丸』が総帆開いて(セイルドリルと言うらしい)いました。



SN360002S.jpg
(画像クリックでデカくなりまs)



う、美しい・・・(;´д`)ハァハァ



実物の帆船にお目にかかる機会は少ないので、行ってよかったなーって思いまんた。
ちなみにこっちは万年鎮座の日本丸。



SN360003S.jpg
(画像クリックでデカくなりまs)




あの『造船ちゃん』に名前がつく日がやってきた・・・!
posted by ハイスロットル at 06:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

A Shipwright Fleet !

新しい目覚まし時計を買ったのヽ(´▽`)/

でも、新しい目覚まし時計の設定に失敗しちゃってガッコーに遅刻しちゃった(´;ェ;`)ウゥ・・・

センセーに、

「ボクちゃんとくるつもりだったのに目覚まし時計が鳴らなかったの」

と言ったら、センセーはとても怖い顔をして、

「その目覚まし時計は本当に鳴るのか!?」

と怒鳴ったのです(´;ェ;`)ウゥ・・・
確かに目覚まし時計が鳴ったのを見たわけじゃないんだけど、鳴らなきゃ目覚まし時計じゃないじゃないか(*^-ェ-),ムー
でもセンセーの様子を見ると、二度目の遅刻はちょっとマズいかな・・・。

仕方ないから、

目覚ましが鳴るのを起きていて確認することにしたのヽ(´▽`)/






と、いうことが会社で発生しました(*^-ェ-),ムー
色々とあって朝7時に出社したのですが、この目覚ましが鳴るのが夜中の

23:30、2:30、2:45、5:45、6:30、8:30

同僚に引継ぎを済ませたのが11時ですた(´・ω・`)



24時間以上働いたのは新人のとき以来です。



その間、大投資戦が発生したようですね。しかもジェノバで。
おそらく作為的に起こされたものなのでしょうが、乗り遅れたのが悔やまれます。




造船艦隊よ〜そろ〜♪
posted by ハイスロットル at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

